見出し画像

空港手荷物預けで8000円!?


星野リゾート社員のりーさーです
今回は韓国旅行最終日に起きたプチハプニングとプチハプニングから学んだことを書いていきます✍️

空港で荷物預ける派?機内持ち込み派?

ところで皆さんは旅行に行く時、手荷物預ける派ですか?それとも機内に持ち込む派でしょうか?
私は荷物がとても少ないので機内に持ち込む派です!
ただ液体だけどうしても持ち込むことはできないのでどうしたら良いか困りませんか?

荷物は預けるほどでもなくて、でも化粧品やジュースをお土産で持ち帰りという方におすすめの方法があります!
空港職員さんに聞いた裏技ですので是非参考にしてみてくださいね!

仁川空港着いたら手荷物預けで8千円!?

韓国最終日、チェックインカウンターへ向かうと
「お客様、機内には液体を持ち込むことはできませんが、荷物に入っていませんでしょうか?」と聞かれ
化粧品やジュースを購入していた私は
「入っているので、荷物預けでお願いします」
と伝えたところ

「それではお客様の荷物は8kgなので80000w(日本円で約8000円)お支払いください」
※手荷物預けは1kg=10000w

それを聞いた私は
荷物預けで8000円!?と目ん玉が飛び出そうになるくらい驚いていると

格安で手荷物が預けられる裏技

職員さんが察して
「一つ方法がありまして、液体だけ手荷物で預ければ費用を安く抑えられますよ!」
と教えてくれました。

なるほど!その手があったか!と思い、ダンボールを購入🏃‍♀️
再度手荷物を預けに行くと
10000w(日本円で約1000円)で預けることができました🙏
何も知らなかったら8000円支払うことになっていたので教えてくださった空港の職員さんには本当感謝しています☺️

ただ、手荷物預けがあまりにも小さかったのか
預けるときは
「キヨオ〜(可愛い〜)」と何人かの職員さんに言われていました😂

もし荷物預けるほどでもないけど液体を持ち帰りたいという方はこの方法おすすめですよ!

次回は、東京旅行でOMO5大塚に行った話をしようと思います☝️

今私はここにいます!↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?