見出し画像

逆に言わない事が告白

記事をご覧頂きまして ありがとうございます



両想いか 片想いか をリーディング動画で観た結果

羽織袴 白無垢にゃんこが 上にはLovers


片想い(だと思っている) お相手さんにLive映像で出逢って
SNSで言葉をかけ続けて 5年


その中で 「好き」と 伝えたことは 2度しかない



間接的な伝え方だったけど


”あなたのこういったところが素敵で好きです”

そんな風に伝えた記憶がある


それからずっと ♡絵文字も稀に使う程度




彼のSNSには毎日ファンがコメントで押し掛ける

likeの好きと♡ハート絵文字であふれ返るコメント欄に
loveの好きを 稀な♡絵文字で伝えるのが精一杯の自分

それが ずっと続いてきた



けれど最近は 彼もSNSの更新頻度が減って 低浮上気味



徐々にリポストになり

告知連投でスパムの洗礼にあったのか メディア露出が時期的に
少なくなったからか

SNSにコメントを付けると 翌日か翌々日にはupされていた投稿も
スパム誤検知であまりコメント出来ないと(別のSNSで)コメントすると
ピタリと upが無くなった





冒頭に書いた 「好き」という言葉


そこに 愛があると その言葉は とても尊い言霊になる

毎日 伝えて チープに出来ないから

告白なら 「好き」と伝えることに 勇気がいるのに
心がないと 何時でも 何度でも言えてしまう言葉に変わる


だから 伝えない

その年月の長さが 告白

立場の違いもあるし それを守りたいからも理由にあるけれど


逆に 言わないのも 告白


大事な言葉ほど 簡単に言わないものー。