見出し画像

キノの旅 大人の国 

お久しぶりです。
感想文ユエです。
キノの旅のアニメの、大人の国という回を観ました。

ホロスコープで思い当たる事があったので、お話したいと思います。

尚、以下はお話のネタバレが含まれますので、ご注意を。
そして、ホロスコープに絡めた独自解釈の話が繰り広げられますので、
苦手な方は閲覧する事を閉じる事をオススメします。

私が率直に思ったのは、
キノの太陽は蟹座21度の 歌っているプリマドンナ ではないかな、という事です。
これは+1度で考えたので、
そのままの度数の 蟹座20度の

セレナーデを歌うゴンドラ乗り 

も、あるかな、と思いました。

そして、お話を見たことがある人、または、アニメじゃなく小説版はどうなるのかは、読んでいないので分からないのですが、

キノの体験したあの辛い幼い時の生い立ち、
あれは、山羊座に冥王星がトランジットで自分の太陽と重なっていた時かな、と思いました。

つまり、トランジットの冥王星が山羊座にあり、このお話はキノの12歳になる前日のお話だったと思うので、確か11歳に起きた出来事だと思います。

太陽が蟹座、という事は、地球星座が山羊座となり、幼い頃は、それをうまく活かせません。そして、そこに、山羊座の冥王星が重なったとしたら…

地球星座 山羊座で考えるならば、そのままの度数なら、
山羊座20度 歌っている隠れた合唱隊
自分の役割(パート)に責任を持って全力を尽くす・調和を奏でるという所に、幼い11歳の女の子のキノに冥王星が重なったのです。

多分、このお話を観てくれた人は分かると思います。悲惨です。

そして、エルメスと心を通わせます。謂わば、エルメスは機械。
でも、助けの手が入ります。
これは、太陽が蟹座だとすると、8ハウスは水瓶座なのです。
つまり、テクノロジー。機械でバイクのエルメスです。

皮肉な事に、この場所で、生きていく為には、あの国特有の
大人達の、子どもを殺すとも取れる手術を受けるか、死ぬか、しかなかったのです。

そして、キノもその国に住んで居たので大人たちに洗脳されています。
されていました。

ですが、本物のキノ(キノを命をかけ助けてくれた男性)と出逢った事により、幼い女の子のキノは、エルメス(バイク)を譲り受ける形となります。
8ハウスの継承です。

命をかけて助けてくれた男性(キノ)は、幼い女の子を助ける為に刺されて死んでしまいます。あの中では唯一まともな大人です。
自分を助けてくれた善意ある旅人の男性から、名前も継承します。
自分の名前をキノとします。
そして、その旅人の男性がしていた旅人という肩書も継承します。

その男性と故郷の国をキノは失って、初めて、
幼い女の子のキノは、水瓶座的な、一人の人間としての自由を手に入れました。

とても、このお話が太陽蟹座の後半度数の8ハウスの話だな、
と感じたのです。

それは、何故か。

私の出生図の太陽蟹座は、後半度数の18度。
+1度で、蟹座19度。キノが蟹座20度だとしたら、

私の人生と1、2度違いだからです。

人生で、似た様な体験が沢山あるので、そうじゃないかな、と思いました。

私も、太陽蟹座で、後半度数で、
山羊座冥王星のトランジットを生きて来たからです。

あまりに、自分に似ている、と思いました。

そして、太陽蟹座なら、6ハウスは射手座なんです。
射手座は旅なんです。魂の旅って感じなんですかね(?)
で、それは、6ハウス的な義務、なんです。
6ハウスは、労働や義務の部屋ですよね。

キノにとって、それはやる事なんです。たぶん。
本物のキノから受け取った事でもあります。
後、精神の旅、蟹座的に言うと、もしかしたら、心の旅って事もあるかもしれませんね。それが義務と(笑)それは結構あるかもしれない。
蟹座の特性的にですけど。心をバージョンアップさせる義務がある、か。
なんか、射手座の守護性は木星なので、そんな悪い気はしませんね。
いや、私の太陽蟹は6ハウスにいるからそんな風に感じるのかも知れないですね。別に悪い感じはしません。どちらにしろ、5ハウスは蠍座で深い感情体験は望んでいる様な気がするので、その次のステップで感情をバージョンアップさせる義務があってもおかしくは無いかな、というか(?)
なんか私はそう思います。皆さんがどう感じるかは分かりませんが。

ソーラーサインハウスシステムで太陽を基準に考えるとそういう感じになると思いましたが、プラシーダスで出生時間でのチャートでは、私はASC水瓶座のMC射手座です。

なんか、伝えなければ、と思いました。ICの根っこは双子座でもあるからです。

もしかしたら、太陽蟹座で後半度数の方は、私と同じ様に、こういう経験に身に覚えがあったりするのかな、とか、勝手に思いました。

山羊座冥王星が通過した時に生きて来た人、となると思うのですが。

キノは、あの経験から、見た目も心も随分変わりましたね。
元は女の子らしかった
キノという名前を譲り受ける前のキノ。
喪失と継承、8ハウスってこういう感じもあるなって思いました。
それが、太陽と間反対の位置で冥王星が来たとしたら…
それが、幼い時の地球星座で体感したとしたら…

やっぱりどう考えても、自分にも心当たりがありすぎて

これは、蟹座と水瓶座の150度のクインカンクスの関係的でもあると思いました。

私は、出生時間の分かっている出生図では、ASCが水瓶座です。そして、太陽は蟹座で、150度のアスペクトを持っています。

なんか、分かるなぁ、と思ってしまったのです。

私はパラレルワールドのキノ的な存在かな、なんて、ちょっと思ったりしました。
(ファンの方には怒られそうだけど)

なんか、私の話し方も、ちょっと、キノっぽくありませんか?

こういう感じが、水瓶座と蟹座の150度な感じなのかも知れませんね


後、機械と心が通う、言葉が通じる、ってのも、太陽蟹で考えたら、
9ハウスは魚座。なんかそれも分かるなぁ。と思いました。

10ハウスは牡羊座なので、一人で旅をしています。
冥王星山羊座期の太陽蟹座はもしかしたら、魂の旅を
一人でしているのかも知れませんね。

自分は結構その感覚があります。

魂って言ったのは、牡羊座と旅をブレンドしたら
なんかそうなりました。
なんか、直感で、自分の為に、これをしなきゃいけない、って思う所が、
10ハウスで牡羊座って感じがしますね。

でも、それをする事によって、自分をしっかり持った、牡牛座の様な、11ハウスの友人、仲間、ネットワークが出来、繋がるのでしょうね。

えっと、まだ、数話しか視聴出来てないので、ぼちぼち、楽しく続きを観れたらな、と思いました。

本当は、小説がすぐ読めれば良かったんですけど、
私、文字を読むのは、とてもゆっくりで時間がかかってしまって。
たぶん、3ハウスに牡牛座火星がいるので、文字のニュアンスとか、情景とか、噛み締めながら、想像して、想像の中で体感しながらじゃないと進めなくてw

映像が無い分、言葉を自分の頭の中で想像して、その想像が納得行ったら次の文字へ進む、という事しか出来ないので、

本をサラサラ~と読んで、すぐ頭に入っちゃう人の事がとても羨ましいです(笑)

なので、文章を書いたり、絵を描いたり、すごくマイペースなので、

これからも、私のそのマイペースさでも良いよ、と思ってくれて、興味がある、って方は、是非、私の下手な文章でも読んで、何かを感じてくれると嬉しく思います。

それと、私は、8ハウスの事も、占星術のホロスコープの事も、勉強不十分かもしれません。
やっぱ、ICの根っこは双子座なので、簡単に、創意工夫しながら(?)乙女座的な緻密さは無いと思います。
あ、でも、太陽蟹で考えると、3ハウスは乙女座なのか。
うーん、でも、めちゃくちゃ細かくは出来てないと思います。
適当にしますね。大変なので←
適当にしてもこの文字量なので、緻密にしたらえらいことになりますたぶん(※自分の労力が)

ですが、3ハウスは牡牛座なので、自分の体感して来た事をベースにですが、実体験と照らし合わせて、感じて来た事は話せます。

それも、アセンダント水瓶座で皆にシェア、そして、ディセンダント獅子座付近に、獅子座の水星がいるので、自分自身に、起きた事を表現してシェア、って感じにもなるのかもしれません。

基本は、軽く、簡単に自分流で書きます。なんか、一般的には間違ってそうな事を書いてる場合もあると思いますが、軽く流してもらえたらと思います。気にしてると何も書けなくなってしまいそうなので…

だから、8ハウスってこういう事かな?って感じで、自分の実体験と、物語の似たところを頼りに、こんな感じなんじゃないかな、ってのをただ書いてます。
もし、共感される方がいたとしたならば、コメントとかもいただけたら勉強になります。

最後に、やっぱり冥王星が関わると強烈ですね。
太陽蟹座で考えると、4ハウスは天秤座です。山羊座冥王星とセットで考えると、スクエアです。まぁ、キノのあの公平な感じとか、努力で中立を維持して来た、って感じも、凄く出ていると思いますね。
冥王星が守護する蠍座の季節に、8ハウス的なお話をしてみました。
にわかだったらすみません。

では。






この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?