見出し画像

シティ優勝!ミラー全勝!ひおくりドラパルト解説【マシマシラの特性言えますか?】

割引あり

原文:かふく(@3DSazusa)
校正:おぷ(@opjc_astcast)
デッキ製作者:きのこ(@kinoko13743)


皆さん、お久しぶりです。初めましての方は初めまして。
社会人二年目になりました、かふくです。都内で練習しているポケカプレイヤーです。最近は王子の知り合いの家にほぼ居候状態です。
今回、4/28に参加したシティリーグで「ひおくりドラパルト」を使用し優勝することができました。

あまり世間には広く認知されているデッキではなく、このデッキの強さを知ってもらいたいのでnoteを書きました。今後の考察が含まれたりCLに役立つ内容になるので、有料にはなってしまいますが、よろしければ良ければ読んでいただければと思います。


デッキ選択の経緯

まず、CL愛知はエクストラで出ていたこと、終わってから1週間程体調を崩していたこともあり、スタンの環境が全然つかめていないまま大会の4日くらい前になっていました。
ホンマにやばいどうしようとなっている時に、知り合いから「ドラパはガチ」と連絡がありました、ここからが始まりでした。
レシピも見せてもらってはいたのですが、その人が世界権利がかかっていることもあり、そのレシピは使わない方針で行くことになりました。ただ、ドラパルトがポテンシャルの塊なのは分かったので、きのこさん(家主)と別の型のドラパを考えようということになりました(実際は居候してたらレシピができてました、あざすすぎ)
実際に使ってみると、ミラーは事故以外に練習で負けませんでしたし、本番でも4戦全勝でした。練習でミラーやリザにめっぽう強く出れたこと、ルギアにもある程度勝率を担保できていたことがあり、本番握ることに踏み切りました。

採用カード解説

kbk5F5-aVrjUN-1F1FV5

今回使用したリストはこちらになります。

以下を有料とさせていただきます。
よろしければ購入していただけると幸いです。

ここから先は

12,547字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?