見出し画像

春は別れの季節でもある

息子が通っている公立小学校の支援学級で1、2年を担任してもらった先生がこの度他の学校に変わることになった

その先生には担任を離れた1年が過ぎようとしていた頃
面と向かって入学当時私が感じていた不満をぶつけた事がある

よくよく話すと私の勘違いや思い過ごしの部分も多々あり
話の終盤には「いつか飲みに行きたいです」と先生の方から言われ…

なんだか不思議な展開に

この度晴れて
先生と父兄の立場でなくなるので
ありがとう&ごめんねの気持ちを込めてお気に入りのビールを贈ろうと思う

花束や記念品は他のお母さん方にたくさん貰うだろうし

いつか飲みに行くことも実現すると
それもまた面白そう

わざわざ直接相手に苦言を呈するってことはその相手に期待してるってことであると思うし
嫌いだと思ったこともあるけど
彼女の何かに魅力を感じている私がいるのかも知れない

今後会うことがあるのか
それっきりになるのかはわからないけど
どちらにせよよい思い出

彼女にごめんねとの感謝の気持ちを込めて

カンパーイ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?