見出し画像

君といつまでも

ボクは ずっとまえから
君と一生一緒にいようと
心に決めている
 
最初は 君のことを
何にも知らずに
ミニスカートが似合って かわいくて
ただそれだけで
好きって言った
 
一緒に暮らすようになっても
ああして こうしてと要求ばかりで
君のこと 解ろうとしていなかった
 
君を 落胆させることばかり
していたと思う・・・
ごめんね
 
今更って 君は思うだろうね
 
あの時の ボクのことを
いろいろ言うけど
もう 勘弁してくれないかな
 
これから その分取り返して
おまけが付くくらい
君のことを大切にするからさ
 
だめ?
 
一度は ずいぶん
遠くなった時があったよね 心
 
つらかった時もあったよね
それでも君が 離れなかったこと
ほんとうに感謝している
 
ボクが 1ヶ月余り入院した時
君は 1日も欠かさず
来てくれた
それまでの ボクがしたことに
意地を張るかのように・・・
 
そのとき
持ってきてくれた 
けろけろけろっぴの絵の
子供が使うようなコップ
今でも使っている・・・
 
ありがとう
 
いま 二人の間には
「ありがとう」の言葉が
いっぱいあるね
朝起きてから 寝るまで
何回言うんだろうね
 
好きなとこばかりじゃないけど
解り合えないこともあるけど
二人で過ごした時の重さが
それを乗り越えさせてくれる
 
お互いに 少しずつ
何かが出来ないようになっても
手助けして 二人でできれば
それでいいね
 
まだ まだ
長い道だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?