見出し画像

褒め伸び彼氏とダメ出し彼女

悪い処を直せば良くなる
彼女はそう思っている
 
良い処を見つけて伸ばす方がいい
彼は そう思っている
 
だから
彼は言われっぱなしで
ストレスになる
でも 
自分の考えと相容れないので
言われても 直す気が出ない
 
彼女は
自分の中に在って眠っていた力を
一つ一つ 拓いて自信を付けていく
 
彼は
自信を付け輝いていく彼女を                     見るのがとても嬉しい
 
彼女は
相変わらず
ここがダメ ここを直してと
ダメ出しをする
 
「ホントはボクは褒められて伸びる                   タイプなんだけどな・・・」と
彼は小声で言ってみたりするが
彼女は 全く意に介さない
 
自分の意見を相手に解らせようとするところに
無理があると思っている彼は                     適当な処で引く
 
そんな ふたりだが
長い時季を 一緒に歩いていると
意見の違いを受け容れて
お互いを大切だと 想える気持ちが
湧いてくる
 
そして
いつか
どちらかが
どちらかを
「見送る日が来るんだね」と言えるようになる・・・
「一日でも長く一緒に居ようね」と言えるようになる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?