人生初めての経験

先日のこと
妻:(バリカンヘアーカッターを持ってきて)「これで切ってあげるよ」
私:「いいよ」
  ***実はずっと前から、脚とわきの下の毛がみっともない、切った方が
  いいと言われていたのですがスルーしていました
  私は切る理由もなく、むしろ切る事の方に抵抗を感じていたのです
妻:「生やしてたって無駄でしょ。見栄えもよく無いし」
  
***そういえば、娘たちの会話でも毛がない方がいいよねと言っていた
  し、脚にシップ薬を貼った時なんど剥がす時痛いから、切ってくれるの
  ならいいか と
私:「切ってくれるならいいよ」(一応)「ありがと」
妻:「あら、よくきれるじゃない」
  
***自分でできない(体が硬くてできない)後ろをやってもらった
  見栄えはきれいになったような気がしたが、2・3㎜残った毛が結構
  チクチクして気になってしょうがない。
  今までにない違和感。仕方なく残った毛を髭剃りで剃ってみた・・・
  見た目いい感じに見えたが、まだ気になるのでT型カミソリで剃ったら
妻:「あんたが、そこまでするとは思わなかった」
私:(呟き)「きみのせいだ・・・」
  
***綺麗に剃れなかったが、パジャマをはいても気にならなくなったので
  そこでやめた。
  でも、今後生えてくるたびに剃るのは手間だ。やっぱり剃るべきでは
  なかったという結論に達した。
 
こんな事書くと、きっと脱毛サロンとかからご案内が届くのだろうなと
思いつつ これで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?