見出し画像

パートナーのこと

Shanti♡まなちゃんとパートナー、旦那さんは、、、

(※以下、パートナーのことは『むっさん』としますね🙇‍♂️💐)



まなちゃんとむっさんは

お互いの歳の差がけっこう大きく離れていて、

お互いの地元もけっこう遠く離れています。


現在住んでいるところは私の地元なので、

むっさんは

けっこう長いこと

彼の血縁の家族とは、離れて暮らしているのです。



この〈前提条件〉を

私は時々つよく意識していて


”彼は私よりも知識も能力も豊富だし、
むっさんが私のために助言してくれるアドバイスを実行に移して【彼の期待に応えたい】”

とか

“彼は地元で暮らせている私よりもストレスの多い環境で生きていて、だからこそ愚痴を言いたくなるのは当然だから
【彼の言うことばは全部、そのまんま丸ごと受けとめたい】
きっとそれができるのは私だけだし、私の務めだと思うから”

とかって。


そういう私(理想)でいたくて

私なりに努力しようとしていました。


が、しかし。



不器用な私は

彼の期待に答えることができないうえ、

彼の愚痴を聞くことで感情を刺激されて
不機嫌になる始末。



ー私ってなんて能力のない、心の狭い人間なんだろうかー


そんな風に思って
度々
自分にガッカリしていました。



そうしていると
どんどん悲しい気持ちになっていくわけです。



いまの私は、

私がむっさんとのやり取りの中で感じていた【罪悪感】を

ほとんど手放しています。



それは
私自身が

自分に合っていない
本当には望んでいなかった【理想の私】を、

手放せたからだと思うのだけれど


いつからこれが出来るようになったのか??


と、振り返ってみると


私の場合

私ひとりで手放すことは不可能でした。


私が【理想】を手放す過程で

出逢った、お友だちがいます。



そのお友だちとの対話を重ねるなかで

いくつものヒントや気づきのきっかけになるエピソードを聞かせてもらって


時間をかけて手放しができるようになってきました。


本当に、本当に、本当に


感謝しています🥹🙏🥲💐✨



ん????



パートナーのこと、がテーマでしたね。
(忘れていました)



つまりですね、、、。


私はパートナーのむっさんと、

よりよい関係性(自分自身と相手への思いやりが基盤にある関係)を育んでいくことを望んでいて


ーあるいは、パートナーとの関係性を通して
自分自身を理解し、受容することを望んでいてー


その望みを発しているからこそ

その望みを叶えるために必要な人との出逢いや

情報が

【引き寄せ】られているのかな、

と思います😌🙏🌸✨


ーAsk,and It is givenー


まさかの、引き寄せ締めで

おわります♡




最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら

ありがとうございます😌🙏🕊️**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?