見出し画像

自分の気持ちに蓋をするのはもうやめた

『理不尽という言葉はあまり使わない方がいい。人と比べるから理不尽だと思ってしまう。
仕事は自分のためにするもの。人と比べる必要はない。』
主治医の先生に言われた言葉。

そんなのわかってる。
でもさ、理不尽なことに耐えろってことなの?同じことしてもこの人は良くて私はダメ、そんな理不尽な上司の言うことを聞かなきゃいけないの?
仕事はやりがいがある。でも人を大切にしない上司についていけない、ついていきたいと思わない。

もう辞めようかな、今の仕事。
いつも家族のためにって我慢してきたけど、それで何年か前にも体調を崩した。
自分の性格が生きにくくしているんだろうなって思う。
それでも自分の気持ちに蓋をするのはもうやめる。
人生一度きり。楽しく生きたい。
自分の人生だから、自分の人生は自分で選択できる。
私は私が笑っていられる道を選ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?