見出し画像

KabuBerry 29回目の参加♪

おはようございます。
桜もそろそろ終わりに近づいてきました。

可児市役所裏の桜

昨日は、1日名古屋にいました。
JR名古屋駅近くの金時計にドアラがいました。

金時計 JR名古屋駅の待ち合わせスポット

午前中に「四季報活用研究会」に参加し、2時間会社四季報のいろいろな視点を学びました。
終わった後は、そのメンバーとKabuBerryの会場近くに移動してランチをしました。移動中やランチでいろいろなお話ができました。

ランチのカレーセット

13時からはKabuBerryに参加しました。

imy会議室1階

前回のKabuBerryLabを会場参加したので28回目とカウントすると、今回で29回目の参加になります。
毎回、主催のyamaさんが初めて参加される方の挙手をお願いされます。
今回は初めて参加される方が1~2割と少ないような印象を受けました。
リピーターが増えているんでしょうね。

最初は投資頻度別でおしゃべりをします。
6人テーブルに座り、新聞、雑誌に掲載経験のある方々がいらっしゃる、豪華なテーブルでした。

14時からは黒岩さんの講演会です。

KabuBerryHPより

事前配布の資料が65ページと1時間半で収まるのかな?と思っていたら、資料+αでお話されても、時間通りに終わられました。
YouTubeでも公開されているので、興味のある方はご覧ください。
淡々と淀みなく話され、早口ですがしっかり聞き取れます。
笑いの場面も入れつつ、あっという間の時間でした。
会場参加の方々もずっと集中されているのを実感しました。

16時からもおしゃべり会は続いていたのですが、私はエネルギーが少なくなっていたので会場を後にしました。
帰りの電車の中では、今日の振り返りをノートに書き出しながらぼ~っとしていました。
帰宅してから相方といろいろ話して、たっぷり寝て、朝のウォーキングもしたのに、まだ頭がぼ~っとしていて、普段使わない頭の部位を使ったのか、どれだけ普段頭が使われていないか、いろいろ自分にツッコミを入れています(;´∀`)

四季報活用研究会を主催してくださるdojimaさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。
KabuBerryを主催してくださるyamaさん、貴重な講演をしてくださった黒岩さん、テーブルでお相手してくださった皆さま、お声がけしてくださった皆さま、ありがとうございました。

それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?