見出し画像

天然温泉 三峰でリフレッシュ♪

こんにちは。
今週やっと、リニューアルオープン後の三峰に行けました。

天然温泉 三峰 入口

新しくできた、ロウリュウサウナと立ち湯が気に入って、休憩しながら1時間半くらいいました。
少し気になったのが、露天風呂のエリアでタオルで体を隠さず歩いている方が多かったことです。
こんなコラムを見つけました。

隠すのがマナーだと思っていましたが、必ずしもマナーではないのですね。

外国人旅行者と在住外国人が温泉に入る機会も増え、温泉のマナーをどう伝えているのか現場の声を聴いてみたい、と思いました。
岐阜県にある、下呂温泉に行ってみるのもいいですね~(*´▽`*)
自宅から電車だと約2時間(ひだ号利用は約1時間40分)、車だと約1時間半で行けます。

ゴールデンウイークは安近短(旅行・行楽の傾向:費用が安い、距離が近い、日程が短い)をされる方が多いのでしょうか。
三峰のInstagramを見ていると3連休など混んでいるので、ゴールデンウイークも混みそうです。
株式投資での安近短関連銘柄は、安い飲食店と食品小売業者、日帰り温泉、日帰り旅行、どこにも出かけず自宅でゲームや動画視聴、ホームパーティー、う~ん、もう少し想像力が欲しいです。

それでは~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?