見出し画像

トレフェルサに、逢う。

前回の続きの話になりますが。
田村選手が引退してから、私はどうしても誰かを応援したい!という気持ちになっていました。
今思えば、若かったのかなあ。
でも、いきなり気になる選手は、なかなか現れないものです。

次のシーズンが始まって、私はあまり楽しい気持ちも持てずに、それでもバレーボール観戦には行っていました。
ふと、あまりプレーを見たことがないセッターがいることに気付き、もう少し見てみたいと思うようになりました。
その選手が、内山正平選手。
現在のウルフドッグス名古屋の前身、豊田合成トレフェルサに所属していました。

内山選手。豊田合成を見るきっかけを与えてくださり本当に感謝しかありません

内山選手が見てみたいと思った理由は、直感としか言えません。
見たい見たいと言いつつも、なかなかタイミングが合わなくて、会場でしっかり見られたのは、ずいぶん先でしたが。
大分の別府。今でもよく覚えています。
表情豊かで、一生懸命な選手だと思いました。写真を撮るという観点からも、撮っていて楽しい選手でした。

それからずっと今も、豊田合成トレフェルサ、そしてウルフドッグス名古屋を見ています。
その内山選手も、もう引退しているなんて、ずいぶん時は流れたんだなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?