見出し画像

ネーションズリーグ行ってました。

先週末は、大阪の丸善インテックアリーナで行われました、ネーションズリーグに行ってました。
金曜日と、土曜日の試合を観戦しました。
行くか行かないかとか、カメラを持って行くかどうかとか、ずいぶん悩みましたが、とても楽しめました!

光の演出もあり綺麗でした。

金曜日はまずグッズ列に並びましたが、友人がはかってくれたところによると、約1時間10分待ちでした。
それでも売り切れたグッズもあり、選手ごとの応援Tシャツはほとんど売り切れでした。
日曜日にはパンフレットすらなかったと聞きました。
土日に行かれた方々は残念な思いをされたことと思います。

席は両日ともに日本側ではなかったので、コートチェンジはやはりありがたいなあと感じました。
コロナ対策で仕方がないと分かってはいるのですが、残念でした。
コートチェンジがないなら、事前にどちらのコートがどちらのチームなのか決めて、事前に分かるようにしていただけるととても嬉しいですね。

会場はとても暑いと聞いていましたが、私が行った金曜日と土曜日は、そこまでではなかった印象でした。
確かに暑かったと言えば暑かったですけど!
それよりも、電波がとても悪くなるほうが気になりましたね。
特に日本戦が始まる前は、ほとんどインターネットが繋がらなくなってしまいました。
みんなが一斉に使うので仕方ない部分もあるとは思いましたが…

文句ばかり言ってしまいましたが、全体的には本当に楽しめました!
長くなってきましたので、続きはまた後日に書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?