見出し画像

レアジョブやめます

英語学習を再開しようと思い立った🤔きっかけは、友達と子供の英語教育について話してて、お互いに英語学習に興味があったり、お酒の乗りもあって、一緒にオンラインレッスンやってみようよ〜!\(^o^)/て感じだったと思います。

当時はフリートライアルが無料で1回あって、その際にレベルチェックをされるのですが、下調べも何も無い状態で、深く考えずに突然トライアルしたので、久しぶりの英会話と教材の使い勝手も解らず、しどろもどろでドキドキでボロボロ(笑)

レアジョブレベルで3程度(甘めで)との判定(;´∀`)

何となく、自分では簡単な日常会話位は出来るかな~🤔なんて思ってたんですよ。
でもほんとに簡単な単語さえ咄嗟に出てこなかったです。💦
その後直ぐに毎日25分コースに登録して、現在迄
週5位、レッスンを受けています。

レアジョブ自体も色々とシステムやキャンペーンが変わり、フリートライアルも2回無料とか、半額キャンペーンとか、色々あります。
この5月から料金も上がり、自動録音システムや日本人カウンセラーと月に1度カウンセリング兼レッスンが出来たり、自習が出来る音声教材のリリース等、アップグレードしています。

プロゴスを月に1度、無料で受けられるので、たまに受けています。それでレベル判定は6、
調子の良いときは7といった感じです。
教材もレベルは現在6を使っています。

かれこれ4年半…

当初に比べて成長したとは思いますが、体感はまだまだです。(´・ω・`)
何と言うか、頭打ちしちゃってます。

先生方とも良くも悪くも親しくなり、十数名いるお気に入りブックマークの全ての先生方とも、殆どフリートークになってしまっているので、たまにこれはいかんね、教材やろうか!となっても、直ぐに話はそれてしまい、1つのトピックが終わるのに、1週間〜1ヶ月とか掛かってしまって、ぜーんぜん進みません😅

そして、はっきり言って、全てに飽きちゃいました。(´ε` )教材にも、何なら慣れた先生方にも(すみません)(-_-;)

緊張感が、全く無いからだと思います。

このままじゃあ駄目だ〜٩(๑`^´๑)۶


そんな訳で、現在はネイティブキャンプと併用しています。新システムに変わる事で、値上がりするタイミングで退会することにしましたが、
退会手続き後に、1ヶ月無料で新システムを使ってみてくださいとの勧誘を受けたからですヮ(゚д゚)ォ!

先生方とは、数人ですがプライベートでもやりとりしているので、特に未練もありません。

本当にお世話になりました…

自信も、少しは出来ましたし、ある程度会話出来る事によって、ネイティブキャンプでのレッスンもスムーズです。
自分でその都度、したい教材を設定したり、何度も同じ教材を重点的にしたり。
咄嗟的にレッスンが出来るのも、選べるとはいえ毎回先生が違うのも、レッスン時間をこちらが決められるのも、これまでと違って私には刺激的でメリットしかないです。

レアジョブでは、予約したレッスンが終わってからでないと、翌日以降のレッスン予約が出来ず、こちらが都合の良い時間というよりは、お気に入りの先生の中でその時間に空きのあるスロットに予約するか、もう空きが無ければ、初対面の先生から探して予約するか…という不便さがあったので、ストレスフリーが嬉しいです。
仲の良い先生方は、こちらの時間を聞いてくれて、わざわざレッスン後にスロットを空けてくれたりしますが、そうすると、断りづらいというか…その先生ばかりになってしまったり(;´∀`)
これまではそれで良かった事も、状況や気持ちが変わると、私にとっての魅力が無くなってしまったのです…

まあ、要するに倦怠期を脱出することにしました!
レベルアップを目指します!٩(๑òωó๑)۶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?