見出し画像

その後のあとは…

やっぱり、休暇で里帰りの間レッスンが出来そうだと言っていた、スザンヌさん(仮名)は、そのままフェードアウトとなりました…

いよいよ私には、レギュラーがたったの1人。そしてその生徒も、8月で一旦去る予定なので、ゼロに…そうなったら価格を大幅に下げてみようか…でもそれはやっぱり…ごにょごにょと考えていたところ、ちょうどスザンヌさんの最後のレッスンのオートコンフォーム待ちの間の夜中に、数件のメールが(´・ω・`)
朝起きて、びっくりです。

一件は、トライアルの予約メール。もう一件はロマンスサギメール(苦笑)
もう一件は、レッスンを始めたいが、ひらがなとカタカナを独学しただけでも、予約していいですか?という、何とも謙虚なメール…
そして、メールは無いけど、「予約は始まりましたが、支払いが済んでいません」とかゆう、お知らせが2件。…イッタイナニが起こったんだ?寝てる間に…

慌ててパソコンを開けてみて、順位を確認すると、変わらず200位台です…
念の為、「教師を探す」をクリックしてみると、何も検索条件に入れていない状態で、何とトップ5にいるではありませんか!(@_@;)どーゆーこと…
いや、まずはトライアルの予約のお礼メール、そして予約していいですか?と聞いて下さっている方にお返事メール。そして、ロマンスサギにはとりあえず返信…それから一旦身仕度とか整えてからの教師検索を再びしてみると、3ページ目に迄下がっていました(@_@;)…


まあいいや、とりあえず予約してくれたトライアルの準備や、メールの返信もろもろして、数時間後にまた教師検索してみると、もういつもの感じのポジションにいます。なかなか見つからない(笑)
でも、今度はプロフィールの順位は何故か36位になってました。
これ、タイムリーでは無いんですね(´・ω・`)
しかも、検索でのポジションと、プロフィールでの順位はリンクしていない…
プロフィールの方が、随分遅れている様です。

分析してみたところ、タイムゾーンがあるので、欧米圏の方の日中か夕方辺りの時間に、私のプロフィールが一瞬上位に来たのだと思います。
その一瞬で、こうも反応があるとは…恐るべし…
やっぱり、検索上位に来る事のみ、有効なんですね
憧れの先輩が仰る通りです(´・ω・`)

でも、不思議なのは、いつ見ても不動の上位の方も何人もいて、揺るがないのは何故…?と、首を傾げたくなります。いえ、いつも傾げています…どーなってるのやら…アルゴリズムの神様の大のお気に入りって事ですかね…ウラヤマシイ…

いや、羨んでる場合ではなく、久しぶりすぎてトライアルにもドキドキですし、メールのやりとり後更にトライアルが同日に2件入るという事になり、慌てふためきました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして…

数日後になんとか無事、3件ともトライアルを終え、何とパッケージ購入&サブスクとなりました。ヤッタ~!!

1人は、週4 希望
1人は、週2
もう1人は、週1です。
週2の方は、ウィークリーでスケジュールして下さってますが、後の2人は突然に次の予約が入ります(゚д゚)!
12時間前までに設定してますが、タイミングによっては気付くと入ってたりするので、焦ります。
なので、予約確認次第、私も先輩に習って前後30分busyにするようにしましたが、皆さんの希望時間が偏りがちで、その30分開けてくれない?とか聞かれたり…色々詰まってしまうのでヤダ…(汗)

あと、気になるのが、ほぼ同時に購入されたのに、トライアルは全員50分でしたが、週1の方は通常授業は①時間で、後の2名は通常授業も50分です。
どーゆーこと…

まだまだ解らない事だらけのPreply…

でも現在、私の既存生徒は4名となりました。
他のプラットフォームにも登録しつつ、頑張っていきたいと思います!٩(๑`^´๑)۶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?