見出し画像

一旦お別れ

プレプリーを始めて4ヶ月余り…私の唯一だった真面目で大好きな生徒が、去る日が来ました。
トライアル当初から、8月初旬までの4ヶ月程のお約束でしたが、いざ最後の日となると、緊張するし寂しいです(´;ω;`)
数少ない生徒が減るというよりも、会えなくなるのが寂しい…すっかり情が湧いてます。
本人にも、「今日が最後なんだよね、絶対寂しくなるわ。あなたの資料は戻るまで置いとくからね、いつでも復習に使ってね、何か解らないことあったら、いつでもメールしてね(´;ω;`)ブワッ」

て、泣いては無いですが、言いました。
彼女も、「私も寂しくなるわ。でも大丈夫、必ず来年戻ってくる!さよならは言わないから。」
と言ってくれて、最後のレッスンのリクエストは何が良いかと聞くと(これ迄の復習や質問受け、はたまた教材の続きやウィークポイントの見直し等)、私とおしゃべりがしたいとの事(゚∀゚)キタコレ!!
沢山お話しました。そうまさに弾丸トーク(笑)

日本とアメリカの恋愛においての常識の違いや出会いについて、仕事の事、家族の事…あっという間に1時間など過ぎてしまいました(*´艸`*)

年齢も倍以上離れているし、教師と生徒だけどまるで友達みたいに話した楽しいひとときでした。

来年戻ってきてくれた暁には、私自身教師としてステップアップしていることを内心強く決意しました👍✨

ところで…


新しくレギュラー入りしてくれた3人のうち、週4希望だった中東の女の子が、早速怪しくなってきました(TдT)
トライアル後に1回はレッスン出来たのですが、とても眠たそう…
タイムゾーンでいうと、こちらが昼の12時に、あちでは早朝6時…車通勤で8時前に家を出るので、6時からの1時間、授業を受ける予定だったようですが、最初の盛り上がりが急に失速したようすで、3度目のレッスンで体調不良による寝不足を訴え、4度目のレッスンではドタキャンのオートコンフォーム。
そして5度目のレッスンでは数時間前にメールが入っていて「体調が戻ったらまた再開出来ると思います。それまで休むね、理解してね」と支払い済み(;・∀・)あらら…


結局その後1週間経っても音沙汰無いので、体調を心配してるけど、レッスン再開を急かす気は無いよメールをしてみました。
そのまま返信無く数日後にサブスクキャンセルと支払い済みスロットが回収されて残高ゼロに。
何か気に障ったのかなんなのか解りませんが、ダメージは相当なものでした( ゚д゚ )ナンナノ

いや~、色んな人がいますね。勉強になります。

他の2名のうち、1名はとってもいい感じ。凄く楽しそうで嬉しい限りです(๑´ڡ`๑)

もう1名は…正直、捉えどころが無いです(;・∀・)
日本の料理で食べたことあるのは?「とくに無いなぁ〜」日本の好きなところは?「ただ、別の言語を勉強したかったのよね〜(-.-)」好きなアーティストとか?「特に…ああ、ロカボかな…」…ひらがなは読めるのと読めないのがあって、テキストを進めるというより、ひらがな学習に時間を取られて、こちらも困ってしまいます。楽しいの…?
でも、週に1回〜2回予約が入るのです。
…と思ってたら、ピタッと入らなくなって1週間。
見たら残り時間は0に。(;^ω^)
そうだよね〜、と思って一応「元気にしてますか?最後のレッスンから1週間が経ちました。まだレッスンに興味があれば、いつでも再開してね(^^)」
と、社交辞令を入れてみました。
すると何と、数日後にまた無言で④回購入されています(;´∀`)…

ほんと、色んな人がいますね、中には50人以上もの生徒を抱えている教師の方も何人もいらっしゃいますが、どう捌いているのやら…未知の世界です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?