見出し画像

25分トライアル!


突然予約が入りました。何と25分のトライアル!
教師のプロフィールページに、25分と50分があり、どちらかを選んで予約するみたいです。
いつの間に、こうなってたのかは解りませんが、見たらそうなってました。(;´∀`)

初めての25分で嬉しいですが、それはそれで今までの内容を厳選して凝縮しないと、満足度が低くなってしまっては、レギュラーになってくれるかどうかに関わるので、内容を考えました(゚∀゚)

自己紹介はサラッと、後は生徒さんのレベルチェックや要望、今までの日本語学習や、経験等の聞き取り、1つか2つのアクティビティと、使う教材の紹介と説明、お試し、そして提案とクロージング。
…50分とほぼ一緒(笑)ですが、めちゃくちゃ短縮です。
何だか焦るし、生徒さんもそうなのか、私の焦りが伝わるのか?めっちゃ早口www

私は英語学習を、この6月にレアジョブからネイティブキャンプに乗り換えましたが、ネイティブキャンプでは予め教材をこちらが選んで、基本的に空いた時間に「今すぐレッスン」で予約無しでレッスン、自己紹介もちょっぴり、もしくは設定で不要にして、とっとと教材を進めるので、25分でも充分ですし、満足しなかったり、もっとレッスンを受けたければ、すぐにでもまた違う先生と続きができます。
でもプレプリーでは生徒が今後専属になる家庭教師を、トライアルで見極めて継続するかを決めるので、25分という時間は、教師にとっては無銭なのでありがたい反面、ジャッジされる側の私には短く感じました。(;^ω^)
確かに、50分や1時間のトライアルはとても疲弊しますし、その後継続に繋がらなければ、結構ショックが大きいです(私は特にまだまだ生徒が少ないので(泣))

でも25分は短い…
慣れですね、25分でも魅力的に思って貰えるように、上手くアピール出来るように…

そして今回の初25分トライアルは、サブスク購入に繋がりました!㊗!
その前の50分トライアルは、その後数日経ちますが購入に至ってませんし、お礼メールの既読も付いてません(^_^;)
時間は関係無いのかな、たとえ50分であっても、ただ刺さらなかっただけかもしれませんねwww

現在、なんだかんだで5人のレギュラー生徒が出来ています。1日2から3コマで週に12コマ前後にまでになりました(๑´ڡ`๑)ちょっと前からしたら、大忙しです(笑)
とはいえ、うち1名はこの11月に日本旅行するために週5で短期集中の中級なので、この方は10月いっぱいで抜ける予定です。その後は閑散必須(笑)
まだまだ新規ウェルカムなので、トライアルが25分であろうと、50分であろうと、気を抜かず頑張りたいと思います!( ゚∀゚)o彡°


それはそうと…
この間にも他のプラットフォームにいくつか応募し、うち2つはプロフィールが認証されていますが、レッスンにまで繋がっていません。
ペイパルにメール登録する欄は登録しようとすると常にローディング中で、登録できず、事務局に問い合わせするところがそもそもありません(笑)
事務局とのチャットや問い合わせメールアドレスさえ無く、プラットフォームのQアンドA参照のみで完結させたいみたいで、怪しい限りです…

もう1つは、生徒から2名程問い合わせがありましたが、どちらも対面授業希望。
プロフィールに、オンラインのみと1ページめに書いているにも関わらず…なのでレッスンに繋がっていません(;^ω^)

もう1つは…登録して認証待ちですが、一切音沙汰もなく、解らないことがあり問い合わせメールをしても返信無し。
何度か問い合わせするもスルー。
ホントにこの会社あるのかしら(^_^;)

最後の1つは、わりと聞いたことのあるプラットフォームですが、これまた一切音沙汰ありません…
10日から2週間で、合否連絡とあり、2週間以上経っても連絡が無いのでメールするも返信無し。
更に登録申込みをし直して、1週間経過中…といったところです。
どーなってるのやら(´Д`)ハァ…

そんな中、つい先日、アルクが日本語教師検定試験用の、教材を再販しているのを発見ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆!!

来年度から国家試験になる為、今年最終の検定試験対策として販売していたのを終了していましたが、問い合わせが多いため、再販決定したそうです。

早速購入したので、来年度いつかまだわかりませんが、国家試験に向けて勉強していきます!
\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?