見出し画像

自信喪失😮‍💨

前回、最近新規生徒の当りが悪いと書きましたが、私のコンバージョンレートは下降の一途を辿っています(´;ω;`)
現在はスーパーチューターバッジも消えて、なんと42%!
先日のトライアルレッスンも駄目でした…(泣)

久しぶりに、普通の人だと思えたし(失礼😅)、手応えもあったように感じましたが、サブスクならず…
気合を入れて、事前の聞き取りから準備してスムーズに進められたレッスンだと思いましたが、詰め込み過ぎたのかな…何が気に入らなかったのか…
(´・ω・`)
レッスン終わりには、「ありがとう!直ぐスケジュールの空きをチェックします。この教材は送ってくれますか(^^)?」と聞かれたので、「もちろんですよ😃次のレッスンを予約してくれたら、直ぐに編集して送りますね👍」
で…音沙汰無しです…うそ〜ん(ー_ー;)

もう、人間不信。
その日1日、そわそわして何度もメールのチェックしたりGoogleカレンダーを見たり。
も~やだ(ノД`)シクシク

大抵は、トライアルから直ぐにサブスクのお知らせメールが来ていて、お礼メールをしてから次回からのファイルを編集して送っていたので、トライアル後1時間経った時点でサブスク成らずということは、振られたという事だと思っても、今回ばかりはメールしてみましたよ(´・ω・`)
既読無しです…翌日そっとアーカイブへ…

これで、先月から6人トライアル中1人のみ獲得なので、5人連続振られています(;´Д`)
更に1人問い合わせがありました。
「日本で住んで1年になるが、話せないので話せるようになりたい。会話のみのレッスンは出来るか?」というメール。

私の考えでは、赤ちゃんが言葉のシャワーを浴びて、書けなくても読めなくても、簡単な会話が出来るようになるには3歳位〜かなと思うので、大人が他言語を自習と共に1から学ぶなら、頭で理解しながら文法や品詞の仕組みを学びつつ、書くことは置いといたとしても、読む、聞く、話すを同時に進める事が重要で、必要そして最短だと思います。自分で英語を勉強していてわかりますが、自分で言いたいことを文章化して話すには、相応しい単語、品詞がどれか、理解して使う必要があります。
特に日本語には同音異義語もあり、漢字によって意味も全く違って来るので、話すのみでどう習得できるのか…なので
「初中級以上であれば、フリートークやテーマトークのみのレッスンも出来ます。でも私は初心者の方にはテキストに沿って読む、聞く、話す事をしながら、語彙や表現力を増やしていくのをお勧めします。ひらがな、カタカナは読めますか?」
と送りました。
翌日に1言…「ひらがな、カタカナは勉強中です」
との返事。読めないのね…(ー_ー;)
その後「良かったら、私のレッスンを試してみて下さい😉」と送りましたが、既読無しです…

トライアルが入っても、サブスクにならなそうで、ほっとしてしまってる自分が悲しい😢

あ、あと、先月の終わりに何の脈略もなく、トライアルが入りましたが、ひと月後の日付けなんです。
(ー_ー;)あと数週間…
ひと月後の予約なんて、意味不明過ぎて…
とりあえず、お礼メールと楽しみにしていると送りましたが、既読スルーなんです…
何なんだいったい…

自信が無くなってくると、既存の生徒にもこんなんで大丈夫かしら(^_^;)
とか思って来ちゃって、メンタルがよろしくないです…
とりあえず髪型変えて、旅行でも行ってきますwww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?