見出し画像

マッチョはなぜモテるのか

こんばんは!

今日は起きたら夕方になっていて、珍しく12時間以上寝てしまっていたんですが、まあ多分ここ最近の心身の疲れが一気に押し寄せてきたんだろうなと思って今日だけは自分のことを多めに見ようと思っているwataruです。


それにしても寝過ぎたっていうのが理由の一つに入っているのかどうなのか分かりませんが、昨日はそんなにお酒を飲んでいないのにも関わらず話していた内容をあまり覚えていないので、なんか僕の記憶の神経とか何か物を覚える神経っていかれちゃってるのかなと心配になってきました。


ということで本日は「マッチョはなぜモテるのか」というテーマでお話しをしていこうと思います。


というのも昨日は知り合いの女性とお話しをしていて、その子はマッチョが好きなんだという話をしていたのですが、その理由として挙げられていたのがマッチョのその表面上に出ている筋肉というよりかは、その裏側にあるその人の努力できる精神性とか、妥協を許さずに積み重ねられるその行動力とかのそっちの見えない部分のメンタルとか行動力に惹かれるという話をしていて、”たしかに〜”と納得をしてしまったんですね。


もちろんこれは一女性の一つの意見なので人によって感じ方とか好き嫌いの定義とかまあ色々あるんだとは思いますが、ただやっぱりこういう意見は結構大事だと思っていて、例えばすごく優しくて余裕があって、どんな人にも優しいというような人を好きになってしまって、よくよく聞いてみたらその人はすごくお金の稼いでいる優秀な人だったというようなお話しとか、逆に見た目から少し怪しいような人の話をよくよく聞いてみたら浮気性の人でちゃんと話を聞いてよかった〜みたいなこともあったというような話を聞いたことがあって、やっぱりその人の内面とか中身というものは意外と外見に表れていることが多いんだなと思ったんですね。


というのも見た目がマッチョじゃない人でも物事を愚直に積み重ねられたり、自分に厳しく妥協を許さない人はいるとは思いますが、まあ多分割合としてはそんなに多くなくて2割か3割いればいい方だと思いますが、マッチョだけを集めた時に物事を愚直に積み重ねられたり、自分に厳しく妥協を許さない人を探し出そうと思ったらそれはもう10割の人全員がそうだと思うんですね。


というような感じでやっぱり人の中身とか、精神性とかは外見に出ていることがあるので、自分自身も気をつけたいなと思ったというそんなお話しでした。


ということで本日は「マッチョはなぜモテるのか」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?