見出し画像

常識を疑うことを忘れない

おはようございます!

ピアノを練習していたり、作曲を独学で学んだりしているオレワタルです!

最近はピアノ練習の後に動画を撮って、その様子を毎日Youtubeに投稿しているので是非Youtubeチャンネルの方も覗いてみてください!

※「オレワタル」で検索、もしくはこちらのリンクから

オレワタル音楽やったり、文字を書いています。

www.youtube.com


毎日に全力投球すると決めてから、というか毎日を限界まで過ごすことで自分の絶対値が変わるんだということを身に染みて感じた先週の1週間だったのですが、それを自分で理解するようになってからは毎日がすごく楽しみで”今日はどこまでいけるんだろう”とか、”今日も全力投球していくか〜”と朝から漲るようなスタートを送れるようになっているwataruです。


ということで本日は「常識を疑うことを忘れない」というテーマでお話をしていこうと思います。


というのも今日から僕はラジオというか音声配信を行おうと思っていて、この決断に至った明確な理由があったので、そこについてお話をしていこうと思うんですね。


というのもそもそも僕はラジオとか音声配信とかそういった喋りのコンテンツに興味があって、というのも自分自身がすごく音声配信とかラジオを聴くような人間なのでそこのコンテンツの威力の強さとか、音声配信が自分に与える影響みたいなところをわかっているつもりではあったのんですね。


ただ実際自分がやるとなると皆さんに学びのあるようなコンテンツはあまり提供できないなと思ったし、それこそこのブログのような感じで自分の日々の失敗とか気づきとかを上げることくらいしかやれるようなことはなくて、そんなものを喋りで届けてもなあと思っていたし、何よりカンペも何もないまま一人喋りをするほど頭の回転が速くない人間ということも自分自身自負しているので実際にこういう音声配信やラジオ的なものに足を踏み入られずにいたんですね。


まあそんな変な言い訳を色々と乗っけて今までは音声配信に足を踏み入れていなかった僕なのですが、一回自分の行動を整理して考えてみたときにやっぱり今の時代何かコンテンツを見るとか、情報を得る際に文字で得ることってほとんどないなということに気がついて、それこそ今の時代だと多くの人がYoutubeの動画等で色々なコンテンツや情報を仕入れたりしていると思うのですが、僕自身で考えてみてもお気に入りのブロガーさんなんて一人もいないし、毎日この人のブログを読んでますみたいな人も一人もいないのにも関わらず、自分はこのブログが少しで有名になれば良いやとか、このブログで認知を獲得していこうとか、ファンになってくれる人を増やしていこうなんてことを思っていたんですね。


そう考えた時にやっぱり自分自身虜になっているようなブロガーさんが一人も居ないにも関わらず自分がその存在になれるなんていうお門違いなことを思っているなと思ったし、もうブログも1年とか数10ヶ月もやっているとどこかこの作業とかこの枠組みに頭が慣れてしまってこれって本当に意味のある時間にできているのかとか、本来の目的に立ち返るみたいなところが薄れてしまっていて、それこそ毎日ブログを書くということ自体が僕の常識になってしまっていたのですが、今回をきっかけに改めて自分のやるべきこと、目的や目標を整理して考えた時に音声配信もやっていこうと思ったというお話でした。


まあとはいっても今のところはブログはブログで継続してやっていこうと思っていて、それこそここで書いた内容をそのまま音声に変換するという感じで最初はやっていこうと思うので特に変わることはなくて自分のやることが少し増えるだけなのですが、まあやり方や方向性については何ヶ月かとかやってみてまた考えようと思います。


ということで本日は「常識を疑うことを忘れない」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?