しあわせなミライのために。できること。『せすじを伸ばすより、血に足付け、正座をする。』

先のこと!先のこと!

未来…! 未来…! と、先の見えないミライという甘いコトバに魅了、誘惑され。

手の届かない未来、世の中の先に必死で。
手を伸ばすより。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今、この手で掴め、手にすることのできる。最高のしあわせを探し出し、人間にとって最高にしあわせな、未来のために
「今」を精一杯生きて。楽しんだほうが

のちのちのために、人間の求める実現可能そうなちっぽけだけど。『最高な未来。☄️🏙️🗺️』に投資したほうが良くはないか…?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん社会や福祉、社会保障制度など。
今を精一杯生きて目の前にあるタスク【課題】に目を背けず、目を向け。

片付けていくことも限られた時間を生きる私達にとっては、大切なことだとは思うが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう少し、キレイな夢を見ることも大事なんじゃないかな。年齢、世代とわず。
それぞれの世代。個人、団体、組織ができることをする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか。
すごい、上から目線…。🥹😨😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?