見出し画像

自己紹介「私がnoteを始める理由」

はじめまして、夫と二人暮らし、関西在住のアラサーです。
最近仕事を辞め、自宅に引きこもっています。
不意に恵まれたおうち時間で、藤井風さんの曲をリピート再生しながら、ここ数年夫から勧められてきたKINGDOMを最新刊(69巻)まで読み、呂不韋の行方が気になっているところです。
一点突破でハマる特性です。
好きな作家は、恩田陸さん・内田樹さん・司馬遼太郎さん・ポールオースターさんです。

「生い立ち」
高知県の山間部出身で、夏休みは川で遊んで育ちました。
大学では芸術メディア専攻だったのですが、拙くもビジネスプランを作ったりCM制作などをしてみたりしたことがあります。
25歳の時に出会った仕事がきっかけで登山を始めました。以前は関西圏の山を縦走することにハマっていましたが、ここ2年間はコロナ自粛ですっかり体力が落ちてしまい、寝ながら脚が攣る苦しみに悶えるようになりました。山育ちだというのに不甲斐なさを感じるので、体力作りのためにも秋からは山歩きを再開します。
そして最近、3年間勤めた中間管理職を脱しました。理由は追々書けると思います。

以前、リセットした日の空 高知県南国市

「何を書く?」
今まで生き急いできたのか、自分と向き合うことをしてこなかった代償としてか、束縛されている「働かなければ」から派生するものを手放していくキロクです。
本、映画、旅、食など、心の揺さぶられ方を残していきたいと思います。
テーマを決めていくところからがテーマです。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?