見出し画像

【冷え対策】レッグウォーマーを試した話

寒い季節になりましたが、体調は崩されてませんか?私は足首を冷やして体調を崩すという事が増えてきました。そこで、レッグウォーマーを買ってみたときの話です。安いものを買ってみようと、下のものを買ってみました。

きっかけ

私の中で、ズボンの中に着込むといえばタイツでした。ただ、確かにあったかいのは間違い無いですが、動く時にゴワゴワしたり不便があるなと感じます。次のような点が改善されたら良いなと思いレッグウォーマーを試してみました。

  • ずり上がるのを直すのが面倒

  • 腰回りがゴワゴワする

  • お手洗いの時が少し面倒

おすすめのポイント

  1. 普段の動作ではずったり上がったりしない

  2. 足首の冷え対策になる

  3. かさばらない

タイツはちゃんと靴下に組み込ませないとずってきてしまい、結局ちょっと寒いということありました。そういっま煩わしさが改善されました。

一番必要としている足首にピンポイントで対策になるので、過不足ない印象です。

冬場に毎日使うとなると、意外とタンスを圧迫するので、薄くて小型なのでタンスに優しいです。

残念なポイント

  1. 圧迫疲れのようなものがある

  2. ズボンの脱ぎ着の時にずってしまう

ずりにくくなっている分、使い始めたときは少しだけ圧迫感を感じました。血行などの問題かも知れませんが、外すとやはり跡が残ってしまいます。私が試したものがスポーツタイプではない影響もあるかも知れません。伸びやすさの差こそあっても、形状は筒状になっているからなもしれません。

ズボンを脱ぎ着する際は、締付けが強くない分、ずりやすくなっていました。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。
靴下との兼ね合いもあるのですが、膝関節まで上げすぎずにすると下の部分がくるぶし辺りでずらずに残ってくれる印象です。
もし、よければ試してみて下さい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?