見出し画像

未来 2023.7月号より


翡翠かわせみは水面を立てり青ののち橙がはや水を離れて

口中に紅き氷菓ソルベの溶けてゆくたまゆら舌は死に焦がれつつ

噺家ひとり逝きて二月の中空は突き抜けるごと青しと言うも

沈丁花のはつかに香る裏路地に手裏剣を投げつけられている

雪をはらうしぐさに人はうつくしく回転扉を抜けてゆきたり

季はめぐりつつ花風に痩せてゆくわたしのなかのWuthering Heights嵐が丘

聖母子像は象牙の色に艶めきて桜はほそく夜を零れぬ

ヌートバーが塁に出るたび食べたしと思う色濃きカルボナーラを

負け戦ことごとく負けてゆきひとり弥生の雨に透けてゆくらし

春の夜はかなし狐につままれたような話を真に受けており

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?