見出し画像

道の駅「パレットピア大野」


💢そう!💢そう!💢そう!💢そう!(笑)


こないだ、皆さんの「note」を読んでいて、


「はー。俳句って流行ってるのねー。」(笑)

「みんなすごいねー。」(笑)


「へー。………へっ?」(笑)


「………みじかくね?」(笑)


先日、

「俳句」として、「記事」に書いたものが、

やっと、「短歌」だということに(笑)

気づきました。(笑)


(あれから、何ヶ月?)(笑)


💢ちょっと!💢ちょっと!💢ちょっと!


💢いやだわ!もぉーっ!(笑)

💢誰か言ってよぉーっ!(笑)

💢恥ずかしいじゃないのよっ!💦もぉー!

(笑)

(なぜ、オネエ?)(笑)


💢「バカ発信」しちゃったじゃないのよっ!

(笑)

💢もぉー!(笑)

(みんな、「お気づき」よ?)(笑)


💢「五・七・五ぉ?」(笑)

💢それだけで「表現」するって、

💢アタマよすぎることね?(笑)

💢「文字数」たりなくね?(笑)

(アンタのアタマは、たりないのは、わかる)

(笑)

💢誰か言ってよぉーっ!

(あんまり、「相手」したくないんよ。)(笑)

(「日本文学」から離れた方がいい。)(笑)

(「犬語」とか。)(笑)


「戌年」の、


天道 馬七でーす!!(笑)


今日は、

岐阜県揖斐郡(いびぐん)

大野町の、

「道の駅 パレットピア大野」に来ました!


「駐車場入り口」からして、



「薔薇」の咲きまくり!(笑)

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

「薔薇」は

「開いちゃって」も「かわいい」ですね!



この色「うすむらさき」なんですけど、


キレイですよねー!(笑)


この色好きですね!(笑)




(💢そりゃ「江戸むらさき」やっ!)(笑)



ちゃんと「ご丁寧」に

「周辺マップ」などございます!



「バラ苗生産日本一」だそうです!

言いきってますね!(笑)


「バラ公園」には、行けませんでしたが、

そう聞いたら行ってみたいですね!




う〜ん。「うつくしーっ!」(笑)



「広場」があったり、

「テーブル」なんかも

置いてあります!



「あそび道具貸し出し無料。」(笑)

めちゃくちゃ「親切」ですねーっ!(笑)


アレ?だれか「ボール」

戻してませんねぇ。(笑)



「別棟」では、

「室内遊び場」もありましたよ!(笑)

この日は、閉まってたんですが、

窓から覗いたら、

かなり面白そうでしたね!(笑)



♪ ルパンっ ルパーンっ!♫

「の部分」、

♪「Lupin the third!!」♫って、

言ってるんですね!(笑)

「大人になって」気づきました!(笑)


「メロンパン屋さん」も

やってるんですね!(笑)

(「ルパン三世」と、このパン屋さんは

なんら、関係ない。)(笑)



「レンタサイクル」

「1日100円!!」


「十六銀行」サイコーだゼっ!!(笑)



「16BANK」って、書いてあっても、

「カッコいい」わあ。(笑)



「道の駅」は、「バス」も

ちゃんと止まってくれるんですね!


僕も、昔そうでした!(笑)

どこの道の駅でも、「ありがたい」ですね!



「トイレ前」なんですけど、

「ヒノキ」ですかねー。


「木」のとてもいい香りがする

「トイレ」でした!(笑)


「中」は「フツー」でした!(笑)



「中」に入ると、

さっそく、「若松さん」がつくった

「薔薇」です!

(「知り合い」では、ありません。)(笑)

とってもキレイですね!(笑)



「パン屋」さんと〜?(笑)



「レストラン」があります!(笑)

「お昼時」でしたので、

「写真」はひかえました!(笑)

「むむっ!!」(笑)




「誰だっ!!君たちわっ!!」(笑)

(消火器なんとかならんかったんか。)(笑)



「うおっ!?こんなとこにもっ!!」(笑)



どうやら、「ローズちゃん」と

「パーシーちゃん」と

言うようですね!(笑)


「ローズちゃん」は、わかりますけど、

「パーシーちゃん」とは「何者?」(笑)



「大野町」は「柿」の名産地でも

あるんですね!(笑)



ホレホレーっ!(笑)



柿、柿、柿ィ〜!(笑)



甘くて、おいしそーですね!!(笑)


ところで、


「天道 馬七」、

「柿」は食べれません。(笑)

(💢食えんのんかいっ!💢)(笑)


なんかねー。ダメなんですよ。(笑)

たぶん、

「生まれて初めて食べた柿」が、

「めっさマズかった」んですよ。(笑)


「オカン」は、

「シャグシャグ」食ってましたけどね!(笑)



ここは、

「オススメ商品」にちゃんとこうやって

してくれていたので、

大変見やすかったですね!


「大野町、グレートだゼっ!!」(笑)



「地酒」ですねー!(笑)


ちなみに、

「天道 馬七」、

「お酒」も飲めません。(笑)

(💢飲めんのんかいっ!💢)(笑)


「見てくれ」は、

「大酒呑み」みたいに言われるんですけど、

(笑)


「おいしい」思って

飲んだためしがないですね!(笑)


「知り合った人」が、

うれしそーに、(笑)


「酒?どうっ?飲むんっ?」(笑)

と、聞いてきて、(笑)

「イヤーっ!すんませんっ!!💦

酒、ぜんっぜん飲まんのですよぉ〜💦」(笑)


と、言ってからの、


「あー。フウン、そうなん?……」(笑)

の、あの「引き方。」(笑)


なんなんスか?アレ?。(笑)


「キレ」たろか。(笑)

「あっ!

コーヒー牛乳やったら飲めますよぉ。」

言うたろか。(笑)


「見た目は、『おとな』!!

頭脳は『こどもっ』!!

その名は名探偵『コカンっ』!!」(笑)

(💢やめろ💢やめろ💢。)(笑)



「イノシシ」のお肉でーす!(笑)

(「股間」のあとにいわれてもな。)(笑)



「大野町ポロシャツ」ですね!

僕は「サイズ」が無いですね!(笑)

おそらく、

「ぴいッッッティ!ぴティっ!!」(笑)

(「ぴちぴち」言うたらええやんけ。)(笑)



「あまいもん」もありますよ!(笑)



「フードコート」までっ!(笑)

「いたれりつくせり」ですね!(笑)


ホント、

「こういうトコ」

「休み」の日、「朝」から、

「上下スウェット」で、(笑) 


「だらだらメシ食いたい」っスよね!(笑)

(アンタぐらいや。)(笑)



「💢なんやコレぇぇぇっっっ!!!💢」(笑)


「ポポー」「ポポー」って、(笑)

「字体」からして、(笑)

なんか、「怒って」そうなカンジですね!

(笑)



「💢💢ポポー」なんかいっっっ!!!💢💢

(笑)


知らなかったですねー!(笑)

「世界は広いっ!!」(笑)



ここにも、

「若松さんの薔薇🌹✨」(笑)


「若松おじさん」サイコーだゼっっ!!(笑)



さすが、

「バラ苗日本一」をうたうだけありますね!



ここに来たら、

近くの「バラ公園」も

「絶対」行かんといけんですよね!(笑)


とってもキレイな🌹「薔薇」🌹を

見せていただいて、

ありがとうございましたっ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?