見出し画像

「和気神社」、 「和気町藤公園」



ども!!(笑)




天道 馬七です!!(笑)




先日のお休みに、




お出かけしてまいりました!





岡山県は和気郡和気町にあります、(笑)




「和気神社」(わけじんじゃ)と、



「和気町藤公園」(わけちょうふじこうえん)です!!(笑)







いいお天気でした!(笑)






「変わった植物」をみつけましたよ!(笑)



こんなの、



はじめて見ましたね!(笑)😳




「神社のとなりに公園がある」



ということですね!(笑)







「駐車場」から、「橋」をわたって行きます!(笑)




……「奥のほう」に、



「どなたか」いるのわかります?(笑)






「完全なカメラ目線」ですよね?(笑)




「…………アンタ、来るって言ってた?」(笑)



みたいな顔されてますね!(笑)




「彼」はですねー、



「和気清麻呂」(わけのきよまろ)さんと申します!(笑)



…………「ごはんの説明するひと」ですよね?(笑)



(💢「彦摩呂」や。)(笑)






よく読んでおくように。(笑)


(その「放り投げ」やめい。)(笑)



「毎日新聞」ありがとう。(笑)



(「ツレ」みたいに言うな。)(笑)




「清麻呂さんのお姉さん」ともども、



「慈愛のひと」だったんですね〜。(笑)





ありゃ!?(笑)



「コマいのしし」ですねー!(笑)






「いのしし」に助けられたんですね!(笑)



「清麻呂さんのお姉さん」、



「広虫」(ひろむし)さんは




「日本ではじめて」の


「孤児院」を作ったひとなんですね!



「愛に深いお方」です!







「兄」です。(笑)


(ウソつけ。)(笑)



「BMI」気にしてるそうです。(笑)



(「アンタ」が一番気にせんかい。)(笑)






なんと、「改修中」!!(笑)



「お参り」はちゃんとできましたよ!(笑)






「撫でいのしし」やぁ〜?(笑)






「ショーケースいっぱい」に(笑)



「いのししさんっ!」(笑)





「受付」にも、(笑)



「うり坊」がっ!!(笑)




「いのしし」が、(笑)



「愛されている神社」なんですね!(笑)






さっきからこの「とんぼさん」が、(笑)



「わたくし」にとまったり、(笑)



まわりを「うろうろ」。(笑)



(「好きそうなニオイがひどい」んじゃないか。)(笑)





「とかげさん」お嫌いですか?(笑)




「嫌いなひと」は、




「次の写真」とばしてください!(笑)





「とかげさん」はどこだっっ!!(笑)




「てれっ!!!」(笑)



(効果音。)(笑)







「見つけて」も何もないですよ?(笑)




「神社の敷地内の生き物」は、(笑)



「神様のおつかい」です!!(笑)




皆様にも、



「✨ご利益がございますように。✨」😌







「こいのぼり」の季節ですね!(笑)





……………「とっても小さいひと」が



いるんじゃないですよ?(笑)







「とっても小さいひと」が



「ヒモ」引っ張ってるんじゃないですよ?(笑)



(💢わかっとるわ。)(笑)




………………「引っ張ってないにせよ」………(笑)



この人、一体、「何」されてるんですか?(笑)



(💢ほっといたれやっ!💢)(笑)







うおー!(笑)



「にぎにぎしい」ですね!(笑)(笑)






「昨日までの雨」で、



「水量」が「豊富」で、





「川音」が心地よいです!!(笑)





さあ、「藤公園」へ行って見ましょう!(笑)





と、いうことです!(笑)



(絶対「読んでない」やろ。)(笑)





「はやすぎましたね!」(笑)😅



「クマバチ」が(笑)


「UFO」のように写りこんじゃってるの(笑)



わかりますかね?(笑)🐝



「藤」のまわりには、


「クマバチ」がたくさんやってきます!(笑)



「クマバチ」は刺される心配



ありませんからね?(笑)




「よっぽどのこと」がない限り



「刺さない」そうです!(笑)


よく見たらかわいいもんです!(笑)




(はじめからコレ出したらええんじゃないん?)(笑)



「藤まつり」というのが開催されるのですが、(笑)




「まつり期間中」は「有料」なんですけど、(笑)




この日は、



「期間中」じゃないので「無料」です。(笑)



それでも、




「フライングで咲いてる藤」もありましたので、(笑)



たくさんのひとが「休日」を楽しまれてました!(笑)








「ピンク色」サイコーっスね!(笑)











「ライトアップ」の準備もされていますね!(笑)



「短歌」でも詠みたくなっちゃいますねー!(笑)


(※4月23日修正。最初の5文字は、「magenta-hikariさん」にご考案いただきました!)(笑)


「春」うらら………



「藤」見る君が…………



「頬」染めて………



「胸」高鳴りし……



「好き」と云えずに…………







(💢イヤ、確かに、「頬」染まってるけどな。)(笑)



(「お帰りください」言われとるよ?)(笑)




もうすぐ、



「ゴールデンウイーク」ですね!(笑)




皆様も是非、お近くの




「✨藤見」をされてみてはいかがでしょうか?(笑)





✨本日はここまでです!✨(笑)




「ふじふじ」よかばーい!😊




#岡山県
#和気郡
#藤
#和気清麻呂
#和気広虫
#和気神社
#ゴールデンウィーク
#まだ早いわ
#猪
#神
#和気町藤公園
#こいのぼり
#クマバチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?