見出し画像

私設「つぶやき」


先日、

「手数料」のことで少々「ボヤかせて」

いただいたのですが、(笑)

皆様、もう知っていらっしゃると

思うのですが、(笑)

「もし!」

「お若いかた」など、知らなかったら

なんですけど、

「郵便局!!」

これが、「手数料」やっすいんですよ!(笑)

「お振込」も「だんぜん安いですよ!」(笑)

「やる気あるんやろか?」と

心配するくらい。(笑)

「土日」の「銀行」での「振り込み」なんか、

下手すりゃ、

「ランチ」たべれるくらい

取られますからね!(笑)


また、

「ちょっと大っきめの郵便局」なら、

「土日」も「ATM」が使えるんですね!

「銀行」も「郵便局」も

「土日」なら「翌平日」扱いになります。

「ご近所」の

「土日もやってる郵便局」は、

覚えといて「損」はないですねー!


最近では、どの「銀行」も

「アプリ」があるんですけど、

「ゆうちょペイ」(笑)

これ、便利なんですよ!(笑)

「通帳残高」も見れますしね!

ただし、「振り込み機能」は

ありません。

また、「別のアプリ」があると思います。

例によって

そこまで「深掘り」していません。(笑)

「コンビニ」でも使えますよ!

「コンビニ」行くのに、

「コンビニ」でお金おろしても、

「手数料」取られてたら

もったいないですよね!

あとは、「レジ横のチキン」を

ガマンするだけっ!!(笑)


別に、友人や家族に

「郵便局の人間」がいるワケでも

ないんですけど、(笑)

「基本姿勢がなっとるなっ!」と

思うんですね!(笑)


これだけ頑張っていたら、

「うーん、手数料出そうかな!」

と思えますね!(笑)


「郵便局LOVE❤️」だわっ!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?