見出し画像

「壇ノ浦」パーキングエリア


ども!

天道 馬七です!!


今日は、

「山口県下関市」にあります、

「壇ノ浦パーキングエリア」です!

ここは、


「細かい話」、

「高速道路」は

「一本道」で繋がっているのですが、

「道路の名称」だけ、変わってるんですね。


僕は、てっきり「中国縦貫道」の

「最終パーキング」と思っていたのですが、

(笑)


「関門自動車道」という名前が

ついてるんですね!(笑)

ですから、

「道路の名前」は変わっていますが、

「本州側」から説明すると、

「料金所」を出ることなく、

「一本道」で、

「中国縦貫道」

「関門自動車道」

「九州縦貫道」と、なります。


「九州方面行き(下り)」の

パーキングエリアは、

「壇ノ浦パーキングエリア」

「本州方面行き(上り)」の

パーキングエリアは、

「めかりパーキングエリア」と言います!

(笑)

ややこしいですね!(笑)

「今回」は、

「壇ノ浦パーキングエリア」です!(笑)

「本州」と「九州」を結ぶ、

「大、大、大、大動脈」の

「関門橋」(かんもんきょう)です!(笑)

わかりますか?

「本州」と「九州」のあいだは、

「海」があるんですよ?(笑)

(わかっとるわ。)(笑)

(小さい「ゆ」書け。)(笑)


あの、

「源氏」「平氏」の

「最終決戦の場」で有名ですね!


そして!

「写真左下」に、

あの、「巌流島」(がんりゅうじま)

がございます!(笑)


「宮本武蔵」

「佐々木 小次郎」

「決戦の地」ですね!(笑)


「決戦のオンパレード!」(笑)


「宮本武蔵」、

「遅刻」してくるか?(笑)


「グーグルさん」で見たら、

「バーベキューサイト」なんかもありますね!

(笑)

「決闘」しとる場合じゃないですよ?(笑)


「関門橋」って、

「下関」(しものせき)の「関」と、

「門司」(もじ)の「門」ですよ?(笑)


「最大の難関!!」の

「関門」じゃないですよ?(笑)

(わかっとるわ。)(笑)


「フツー」に通れます!(笑)

最近まで、

「僕」はそう思ってました。(笑)

(「ユルい」のか。)(笑)

「ちょっと遅い時間」の

「壇ノ浦パーキングエリア」です!

「デートコース」にしても、

「マロンチック」ですよねー♪(笑)

(「ロマンチック」や。)(笑)

(「栗っぽい」ってことか。)(笑)


ここは、

最近、「リニューアル」いたしました!(笑)

「展望台」です!

「ひろびろ」として、

「キレイ」ですね!(笑)

「この日」訪れたのは、

「夕方」で、

「あまりいい天気」ではなかったです。

ごめんなさい💦(笑)

もう、「九州」が「目の前」なんですね!

(笑)


「ナウなヤングが集う場所」(笑)

みたいで、(笑)

カッコいいですね!(笑)

(若い人には、「外国語」よ、それ。)(笑)

「残念ながら」

「ちょっと食い屋さん」は、

もう閉まってました!(笑)


さあ、中に

入ってみましょう!!(笑)

うおーっ!たべられるぅ〜!(笑)


「大迫力くじらさん」ですね!(笑)

「下関」は、

「くじら」「ふぐ」で有名なんですね!


もう、「ふぐ」「くじら」ずくしっ!(笑)

「この写真」の「ふぐさん」

ちょっと「こわい」ですね!(笑)

「くじら人形」投げ売りっ!(笑)

と、思ったら、

「誰」ですか?

「シューティングウォーターゲーム」

「買わない」のに、

「元」に戻さない人わっ!(笑)


(いらんとこ、ツッコむな。)(笑)

「ふぐっ!」(笑)

「ふぐっ!」(笑)

「冷凍」も「ふぐっ!」(笑)

「山口県」は「萩焼」ですよねー!(笑)

「できたばかり」やから、

「めちゃくちゃキレイ」でしょ?(笑)

「フードコート」も

「ふぐずくしっ!」

ですが、

「釜揚げしらす丼」

「ごくごく」飲みたいですね!(笑)


(それするから、

いらんとこごはんつぶはいるんや。)(笑)

「関門橋」と、

「関門海峡」を眺めながら、「お食事」。

いいですねー!(笑)


そして、このパーキングエリアには、

「宿泊施設」がありますっ!


「宿泊施設」がある「パーキングエリア」は、

「全国」で「4か所」しか、

ありません。

皆様、

「旅籠屋」(はたごや)さんって

ご存知ですかね?

最近、

いろんなところでお見受けするんですけど、

「全国展開中」ですね!(笑)

ここの「料金」は、

「おひとりさま料金」ではなく、

「ひとへや料金」なんですね!

「お食事」はありませんが、

かなり、

「リーズナブル」に宿泊できると思います!

「遅い時間」ですみませんです!💦

僕は、

「トラック」で寝ます💦(笑)

「壇ノ浦」パーキングエリア、

以上になります!

「反対側」の

「めかりパーキングエリア」も、

「機会」があれば、

寄ってみますね!(笑)


ありがとうございました!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?