見出し画像

気づき日記(99日目)

3〜4月の気付きメモを残しておく。。。

ブルーロックを読んだ。只今、五巻。第二次選抜に入るところ。
ハイキューにハマらず、スポーツマンガはハマれないのかなと思っていたが、ブルーロックは面白かった。
読んでいてなるほどと勉強になるシーンが多かった。
特に物語ではよくある覚醒が論理的に展開されていて面白かった。
覚醒とは、自分で自分を理解すること、自分の中で自分の成功法則を言語化することと読んだ。

再現性のある成功の先にしか進化はないと思い知れ

覚醒とは思考と経験の蓄積の上に起こる「学習」だ。

ツーリンク楽しかった。
今は最高のツーリング日和だなぁ。
やっぱりバイク買ってよかった!そう思えた。もっと使ってあげていろんな景色を見たいなと思う。名もなき河川敷に桜がずっと植えられていて、綺麗だった。まだ咲いていてよかった!来年はここに来よう。川の周りは田んぼが広がり別に人が集まるような名所ではない。でもそののどかな風景の中に立つ桜並木が印象に残った。ツーリングだから写真は撮れなかったのが残念。
代わりの桜の写真を。枝垂れ桜が満開で綺麗だった。街並みは城下町の景観が保存されていてとても良かった。

望みとはそこに欠落を孕んでいる。


ミッドナイトライブラリーから

先週は有給を使って、三連休にした。その次の月曜は体がだいぶ楽になっていた。
三日休みの効力はでかい!

筋トレについて
ディップスはずっと続けている。毎日というわけではないが。新しく懸垂バーも買ってるし。
でも回数はこなしているけど、筋肉痛もなく効果が薄くなってる気がした。
そこで負荷を上げるため、5キロの米を背負いながらディップスと懸垂を行った。次の日胸筋がビキビキに筋肉痛になってた。やっぱり負荷は上げないかんなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?