見出し画像

電車ではデート相手を”見ない”で下さい

こんにちは。
藤井隆博です。


女性と最初のデートの時は
あまりないとは思いますが、

デート2回目、
3回目となってくると、

ただカフェに行って終わり、
というだけでなく、

デート時に移動を
伴うことがあります。

例えばカフェに行った後、

デートスポットとして
●●公園に行く時とかですね。

もしくはどこかに出かけた際に、

一緒に途中まで帰る、
などもあるはず。

その時、基本的に
都市部に住んでいる方は
電車移動をしますよね。

そしてですね、
この時って多くの男性が、

一緒にいる女性の方を
ガン見しています。

「気になるんだから仕方ない」

という人も多いと思いますし、
実際に見てしまう人は
多いと思うんです。

でもですね、

付き合った時にも
言えることなんですが、

デートで電車移動の際は、
女性の方を見続けない方が
モテるんです。

では何を見て
頂きたいかと言いますと、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
電車内で座れなくて
困っている人がいないか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

です。

そしてですね、
実際に困っている人がいたら、

即座に声をかけて
譲って頂きたいんです。

席に座っていない場合なら、
当然譲ることはできませんが、、

席に座っている時に、
困っている人がいたら、

声をかけてすぐに席を
譲りましょう。

なぜかというと、

==================
女性は自分以外の人に
見せる態度を、

男性の本質的な行動だと
考えているから。
==================

よく言われることですが、

店員さんに横柄に
接する人って嫌われる
じゃないですか。

それは、自分が客だという
上の立場であると考えて、

「自分の立場が上だと
感じた時には、

立場が下の人に横柄な
態度を取ってしまう人」

ということが、
女性に伝わってしまうから。

付き合った時に
相手(女性)の方が
立場的に下だと思ったら、

横柄な行動を取る人だと
相手に感じられて、

嫌われてしまうんですね。

なお、
店員さんへの態度は、

自分の印象が
マイナスに働いている
時のことですが、

逆に電車内で
困っている人に自ら声をかけて
席を譲るという行動は、

めちゃくちゃプラスに
働きます。

「この人は私のことが好きだから
優しくしてくれるんじゃなくて、

みんなに優しくできる人なんだ」

というのが、
自然と伝わるんですね。

で、なんで電車内の話を
持ち出したかというと、

電車内で困っている人に
遭遇する機会って、
割と多いからです。

老人の方、ヘルプマークを付けている方、
妊娠している方、怪我している方等、

優先席に座れなかった方が、
普通の座席前に立っている時って
割と多いと思うんですね。

なので、、

そういう時に恥ずかしさとか
どうでも良いんで、

「良かったらどうぞ」

って言って欲しいんです。

「でもそれって
打算的じゃないですか?」

って感じるかもしれませんが、
最初は打算的で良いです。

打算的でもする行動で、
それが自然な行動に
なっていくのであれば、、

僕はアリだと思うんですよ。

やらない善より、
やる偽善というやつですね。

特にデート時だけでなく、
1人の時もすると、
もっと良いと思います。

女性と一緒にいる時も
ためらわずにできるからです。

逆に以前、
X(ツイッター)で、

混んでいる電車内で、
カップルの女性だけが座り、
男性が立っている状況で、

女性の隣に座っている人に

「席をズレて欲しい」
と発言した人がいて、
話題になっていました。

ただ、こういった

電車内で自分と相手のことしか
考えられないような行動をすると、

結果として女性に嫌われて
しまうので、、

デートでの電車移動時には、

女性の方に意識を向けずに、
困っている人に意識を向けることを
強くおすすめします。


藤井隆博

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!