【練習日誌♯2】合宿編

練習内容

1日目
PM
・200m×7本(rest200jog)
 26''61 26''95 28''12 27''76
 27''69 28''44 28''51

2日目
AM
・800×2+600×2+400×4

lap time

PM
・600m変化走×5本(400+200) r.7'
 (77''5)26''96(78''6)27''87(76''9)26''99
 (81''5)26''28(80''3)26''48

3日目
AM
・砂浜ダッシュ
 30+60+80+100+100+80+60+30m
 (rest10')
 100m×5本
 (rest10')
 60m×7本

4日目
off

感想

 合宿1日目。大雨のなか謎のやる気が満ち溢れてた。1.2本目終わった時は凄い余裕があったけど、4本目始まる前にその余裕が全部吹き飛んだ。そこからはとにかく耐えでしかなかった。ラストはとにかくもがきまくりだったけど、いつもよりは軸が安定してた気がする。それでも200mインターバルだとrestで回復出来る分、走りきることはできるけど600〜800mになると体が固まるからもっと無酸素系を強くしていきたい。
 2日目。午前練は合宿1番のポイント練習だった。雨の影響もあって体温が冷えきってしまったのが今回1番の反省。まず初っ端800mの時から余裕が全然なかった。体感4秒くらい速かった、、、それでも600mは設定よりも速いタイムでいけたからよかった。そして400mは心拍・脚ともに疲れが出て1回も設定を守れず、3本目は完全にたれていまった。でもラスト持ちこたえられたのは自分でも良かったと思う。午後練は予選-決勝のつもりで走った。冬季練でスプリント中心に鍛えたかいもあって楽にスピードを出すことが出来た。でもあと数本あったらたれてたと思う💦今回の2部練で自分の欠点が本当に明らかになった。400-1000mの距離をもっと走れるような練習を積んで行きたい。
 3日目。この日は午後にレクがあるため午前練のみになった。強風だった砂浜練はいつも使ってない筋肉をきちんと使えた感じがした(1番右のレーンは安牌)。今回の合宿は結果的にスプリント練習のみになった。帰ったらまずジョグとかぺーランをしたい。あとシーズンインまで2週間だけどやりたいことだらけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?