見出し画像

今、考えていること。

変化の無い毎日が続く。
こういう時は、自分から動かないと何も変わらないのは、これまでの経験上、よくわかっている。
それでも、外からの働き掛けに期待してしまう自分。
そんなもの待っていても、一生、有りはしないのに・・・。

今、考えているのは、バイクにもう一度乗りたい・・・という事。
これまでの人生で、18台のバイクを乗り継いで来た。
しかし、伊豆の山奥に移住してから4年と5ヶ月。
バイクの無い生活を送っている。

まぁ、クルマがあれば事足りるんだが、クルマと言うのは、どうしても置き場所や燃費の事を考えると、気軽に走り回れない。
その点、バイクは気軽だ。天候には左右されるけれど。

で、いろいろ当たってはいるんだが、最近、バイクブームとかで、中古もやたらと高い。原付でも10万近くする。
どうせなら原付2種に乗りたいが、そうすると軽く20万円だ。

首都圏に住んでいた時は「ヤフーオークション」で、よく買い物をしていたが、こっちに移住してから、大きな買い物をするには、売り手の住まいが遠すぎるケースが多い。
原付2種のバイクも、静岡限定で検索すると、ほとんど出品されてない。
バイクを下見せずに買うのはリスクが大きいし、買っても、輸送費を考えると二の足を踏んでしまう。

ただ、バイクを手に入れたとしても、毎日の生活は、さほど変わらないと思う。
なんせ18台のバイクを乗り継いできたのだ。
バイクがある生活の方が、無い生活より長い。
結局、バイクを手に入れるまでが楽しいのだ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?