見出し画像

今のセカンドライフに、ルーチン以外の新たなタスクを盛りたい今日この頃・・・。

伊豆の山の中で、セカンドライフを送っているペースケです。
早いもので、もうすぐ 三度目の新年 を迎えようとしています。
現在、3日に一度のバイト以外、自分に課せられたタスク が無いもので、自ら、様々なルーチンワーク を課して暮らしています。

・朝は5時に起床。
・ドリッパーで珈琲を淹れ、朝の一杯。
・平日は9時に株価をチェック。
・3日に一度、地元の「温水プール」でスイミング。
・帰りにスーパーマーケットで食材を調達。
・その日の昼飯は、スーパーマーケットで買った弁当。
・冬季の晩飯は、鍋かカレーかポトフかシチュー。
・翌朝の朝食は、その残りにご飯かウドン。
・21時に就寝。


ざっと、こんな感じです。
たまに 民泊の予約が入る のと、観たい映画 が公開されたら、それを観に行く。
あとは 図書館で借りた本 か、ブックオフ・オンラインで買った古本 を読むくらいでしょうか・・・。
ごくたま〜に「TSUTAYA」で DVD を借りて、見逃した映画 を観るか、「Amazon prime」の 海外ドラマ などを観る事もあります。

こうやって、伊豆での ほぼ3年 が経過しました。
特に後悔はありません。
ただ、もう少しだけ、自分の人生に ルーチン以外のイベントを盛りたい かな・・・と思う、今日この頃です。

越してきた当初は、観光名所をドライブ したり、地元の 低山をハイキング したり、近くのリーズナブルな ランチの店を食べ歩いたり・・・といった事もやりましたが、最近は、そういう事に、あまり興味が湧きません。

そういう事が、自分に取って、新鮮味が無くなった のではないかと思います。
要するに「飽きた」のです。
飽きた」と言えば、こちらに越してきて1年目に始めた「テニスサークル」や「サックス教室」も、いつの間にやらヤメてしまいました。

自分は、確かに「飽きっぽい性格」だと思います。
それが為に「無趣味」なわけです。
こういう人間は、常に新しい何か に目を向けないと、退屈してしまいます。

今、そういう状況 にあるのではないかと思います。
毎日、ヒマを持て余しています
ルーチン以外のイベント が必要な時なのです。

しかし、ありきたりな事 に手を出しても、先は見えています。
前にやった事 に再び手を出すのは、自分の場合、時間の無駄 です。
何か、これからのルーチン に加えられるような 新しいタスク は無いものか?

前にも書きましたが、「廃バス」の写真を撮り続けている知り合い のような、自分に取ってのコレ・・・というような何か。
まぁ、そんな物 があったなら、とっくの昔に気付いていたでしょうけど・・・。

何か「日常的」なモノが良いですね。
旅行とか、習い事とかじゃなく。
あぁ、何か無いかなぁ・・・。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?