見出し画像

美しいと思った

このバランスが↓↓↓

このタイミングにありがとうな絵


開いたとたん、おっ!と目を見張ったよ。

・40/40 に白黒のコントラスト
・絶妙な間
・次にいつ会えるか分からないゾロ目
・韻を踏んでる


どんどん変わるから記念に取っておこうと思った。
99/99とか珍しいだろうな
めっちゃ極私観だけど。

by カベトラ

タイトルのイラストは、味のあるお爺さんとかお婆さんのキャラデザを考えてる最中なので(しかしこれはけっこう前の素描ーんーいつだろ?半年前かな)

駅の改札口とか繁華街の人混みとかで
これまた「おっ!」っていう人を見かけるけど、さすがに人を勝手に撮るの
NGだし

聞いて了承を取ってカシャってしてると
一瞬でその「おっ」って趣きは消えてしまったりするので、

最近阿弥陀した方法は脳内で何回もイメージして、そして自分が他のものを見て上書きされてないうちにノートとかにイメージを写す!

あと、これだっ!って写真撮れたとしても
あとで見返したらぜんぜんその時に感じたイメージは残ってなくて
(逆に変な盛られ方されてて更にイメージ変わる)
そんなら脳内に何回もイメージ描いてる方がいい気がした。

欲しいのは趣きの美しさを
自分で再現して描けることなんだよな

そのとき美しいって思ったものは無常
人の感性と感情の解釈があるからアートってあるんだなと思った。

あんまりアートわからんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?