見出し画像

✨✨わが家の人気のおかず✨✨

秋らしくなって 朝晩寒くなって来ましたね‼️
秋と言えば  "スポーツの秋"   それとも  "食欲の秋"  ❓️
私は  両方かな…

 なので 今日は我が家の人気おかずを紹介したいと思います。
まずは  ポテトサラダです


材料  :  じゃがいも(北あかり使用)
                                  3~4個
              きゅうり    2本
               りんご       1/2個程度
              茹で卵        2個
              マヨネーズ、塩、旨味調                      味料適量

作り方 : 
じゃがいもは 洗ってゆで野菜用レンジ容器に入れ、 ゆで野菜機能にてチンします。
 熱いうちに皮を剥き裏ごしをしてから、塩 旨味調味料 マヨネーズで下味をつけておく。
きゅうりは スライスし軽く塩をふる。
りんごは皮付きのまま 4等分にしてから5ミリ位に切り塩水に10分程つけておく。(大きなりんごなら4等分の内の3個位で充分です)
ゆで卵は 細かく切っておく。

じゃがいもの中に絞ったきゅうり、りんごを入れてマヨネーズで味付け、最後にゆで卵を入れ軽く混ぜ合わせます。

ポイント :  じゃがいもは熱いうちに裏ごしし下味をつける(裏ごしした方が、つぶした方よりおいもがふっくらします)



ここから先は

336字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?