ニューヨーク・レンジャーズを応援する。39


残り2試合。

VSニューヨーク・アイランダーズ
(4日振り4回目の対戦)

大きなメンバー変更はないがMatt Rempe選手が出場。ちょっとだけ。
第1ピリオド終わりから第2ピリオドにかけて6,7分くらいペナルティを喰らった状態でのプレーだったがBraden Schneider選手のSHORT HANDED GOALで先制!!
守備も堅いし今日のレンジャーズは一味違う。

と思ったのもつかの間。第2ピリオド終了直前で逆転されるという・・・・

第3ピリオド。反撃のきっかけは掴みながらも中々決めきれない状態が続く。
まさか3連敗か・・・・

と、思っていた所に救世主が降臨。

Artemi Panarin!!


FACE OFFからのミドルシュート!!
同点きたああああああああああああああああ!!

本当にパナリンさんのシュートは素晴らしい。何処からでも点が取れるって感じだな。

最後は苦手な(?)SHOOT OUTだったが守護神シェスターキンさんの活躍もあって見事勝利!!
NYR 3(SO)2 NYI

1試合を残して未だスターズと勝ち点1点差の状況が続く。ハリケーンズの試合は翌日。
でも残り1試合なので後はこっちが勝てば良いだけのこと。
負けたら?そんなことはあり得ないので考えなくて良いでしょ(慢心)
最後の試合も勝って最高の結果で終わろうじゃないか。


そしてプレーオフ争いはどうだ。
アイランダーズは勝ち点1加算。他のチームの結果は以下の通り。
(太字がプレーオフ争いのチーム)
ニュージャージー・デビルスVSフィラデルフィア・フライヤーズ
NJD 0-1 PHI

タンパベイ・ライトニングVSワシントン・キャピタルズ
TBL 2-4 WAS

デトロイト・レッドウイングスVSトロント・メイプルリーフズ
DET 5(OT)4 TOR

ボストン・ブルーインズVSピッツバーグ・ペンギンズ
BOS 6-4 PIT

ペンギンズだけ敗戦は痛い。
順位表を見てみましょう。

これならまだまだわからない。
強いて言えば他が残り2試合ある中で自分達だけ1試合しか残っていないフライヤーズは次の最終戦も勝たなくてはならない。
このまま勝ち点並んでフィニッシュもあり得る。

次の試合をお楽しみに(?)

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?