ニューヨーク・レンジャーズを応援する。34

とんでもないことが起きた今日の試合。

VSニュージャージー・デビルス

開始してすぐに乱闘が起きるという訳のわからない事態に。
文字通り試合開始してすぐに。しかも何組も。
何故と思ったら、
どうやらペナルティ時間に関する記録を持っている人がこの試合を見に来ていたそうな。成る程その人へのリスペクトだったのか。

と思ったが後で公式HPを見てみたら別に関係なくてMatt Rempe選手への報復的な感じでデビルスの選手が仕掛けた乱闘だったようだ。
いずれにしろ審判からすれば良い迷惑である。

で、肝心の試合結果。

NYR 4-3 NJD

ずっと先制されてんじゃねーかってクレームをつけた甲斐あって2点先制したのは良いけど
第2ピリオドだけで逆転されちゃ意味無いじゃん・・・・

しかし逆転は本来レンジャーズのお家芸である(?)
第3ピリオド。相手シュートのリバウンドに素早く反応してKaapo Kakko選手が同点ゴール。
そして残り5分。Mr.Power-Playこと(?)Chris Kreider選手のPOWER PLAY GOALで逆転!!
ちなみにこんなことも起きていたらしい。

パナリンさん何やってんすかwww


ということで1つ前の試合は敗れていた中で連敗阻止できたのは良かったが
やっぱり守備に不安が残る。贅沢な悩みではあるけど、
スタンレーカップ優勝のためにはできる限り課題を解決していかなくては。

中継内で映った「どのチームがPRESIDENT'S TROPHY(シーズン終了時点で最も勝ち点が多いチームに与えられる賞)を獲得するか?」のオッズではレンジャーズが1番人気だった。
そりゃそうだ現状最も勝ち点が多いのだから。

一方で「どのチームがスタンレーカップ優勝するか」のオッズがSNSに載っていたのだが、

オッズの読み方はわからんけどとりあえず5番人気らしい。
そして右側に書いているのは多分先月から人気が上がったということなのだろう。
これだけ勝っているのに。しかも地区順位でこっちが上回っているハリケーンズの方が人気とは・・・・
はっきり言って5番人気でもこれはなめられた評価である。

またこの先のスケジュールがスタンレーカップ優勝を狙う上での不安要素に挙げられていた。
残り6試合中5試合がプレーオフ圏外のチームとの対戦である。
その内3試合はプレーオフ争い中のレッドウイングス、アイランダーズとの試合なのだが、
プレーオフ圏外のチームとの試合は消化試合となって、プレーオフを意識した締まった試合ができないのではないか。ということらしい。

疲労の蓄積が最近パフォーマンスを落としている要因の1つだと考えている私としては、力を温存できるのはむしろ良いことのように思うのだが。

ともかくその6試合は勿論全勝することが理想である。
頑張ってほしい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?