見出し画像

ニューヨーク・レンジャーズを応援する。27


3月初戦。
VSトロント・メイプルリーフズ


第1ピリオド。
「いえええええええええええええええええええええす!!」

第2ピリオド。
「ああああああああああああああああああああああああああ!!」

第3ピリオド。
「いええええええええええええええええええええええええええす!!」

延長戦。
「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!


NYR 3(SO)4 TOR

延長戦5分間での決着なら強いのだがSHOT OUTまでもつれ込むと1勝3敗。
勝ち損ねた試合だった。残り1分で追いついたという展開だけ見ると勝ち点1を拾った試合と言えるけど、
実際はOVER TIMEを含めてもらった!!という場面が何度もあったにも関わらず、決めきれなかった結果がこのスコア。
何度も決定機を逃し項垂れるAdam Fox選手の姿が試合を象徴していた。

その中で先制点は入ったのかどうかわからないようなGOALという・・・・

SHOT OUTは3本目防げば勝ちだったにも関わらず技ありシュートを決められ
気持ちが切れてしまった4本目で勝負あり。
SHOT OUTはもうこりごりだよ・・・・

幸いプレーオフではSHOT OUTは無い。決着するまでプレーが続く。
それならレンジャーズの勝負強さが存分に発揮できると信じたい。
と言ってもまだプレーオフ進出決まってはいないんだけどな。


プレーオフといえば。
あくまでまだ進出決定ではないと慎重な姿勢を崩さない私だが、
じゃあ後何点取れば決定なんだ?目安だけでも調べてみよう。
現在のワイルドカード争いはこんな感じ↓

Wild Cardの2位までに入れば良い。
3位アイランダーズより1点でも上なら出られると考えれば良いのだろう。

単純計算してみる。
アイランダーズの勝ち点(PTS)が現在66で、消化した試合(GP)が60試合。
確か全部で82試合だから残り22試合。もしアイランダーズが残り試合全部勝ったら最終的な勝ち点は110になる。
しかし残り試合全勝した場合で考えると、実は4位キャピタルズが残り23試合全勝すれば勝ち点111になって逆転するんだよな。
3位4位が逆転しても両チーム共プレーオフには出られない。そしてこの2チームの直接対決が残っていればどちらも全勝とはならないのだが、
とりあえず現時点では勝ち点112以上ならOKと考えておこう。

で、レンジャーズの勝ち点は84だから、後28点で勝ち点が112になる。
即ち、後14勝すれば確実にプレーオフ進出という訳だ(残り21試合)。
まだまだ先は長いなぁ。

実際はワイルドカード3位のチームが本当に全勝しない限りは少しずつ当確ラインは近づいてくる。
その当確ラインを通過して安心できる日は果たしていつやってくるのか。
というか内心大丈夫だろうと信じて疑わないプレーオフ進出を本当に逃しちゃわないだろうか。
負けられない戦いは続く。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?