見出し画像

新興宗教はキワモノか⁉

世間の「常識」では、新興宗教はいかがわしい。こわい。気持ち悪い。
とか、「キワモノ」扱いされることが多いみたいだ。
マスコミの流す情報が影響しているのは、わかるが、
そもそも「宗教」とは、教え・内容がメインなのに、
その外側のイメージだけが一般に伝えられることが問題だと思う。

「幸福の科学」のイメージは、どうだろう。
名前だけ知ってる人たちにアンケート取ったら、
大川隆法って、あの「イタコ」みたいに
霊がしゃべる人でしょ。って、なるのかな。。。

なんで、やっぱり、どうしても、
大川隆法氏の話した言葉を聴くか、読んでもらうしか
真意を判断する術はないんだよね。

今、ぼくは、初期の質疑応答「Q&A」を書籍化したシリーズ全7巻を
読み始めたところなんですが、
これは、大川隆法氏の「教えと人となり」が直に伝わってくるから
興味のある方は、ぜひ買って読んでみてください。じゃあね。(つづく)


Q&Aシリーズ 第1巻
Q&Aシリーズ 第1~7巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?