見出し画像

ソウルコーチング ~安心安全なセッション~

私は本郷綜海さんの元で
ソウルコーチングを学んでいて
ソウルコーチとして
セッションをしていきたい
と思っていますが

そういえば。。。

セッションを受けるって
すごーく勇気のいることだなと
自分を振り返ってみて思います

私は子育ての悩みがあった時に
カウンセリングを受けたことが
何度かありました

めっちゃ悩んでいて
落ち込んでいて
なんとかしたくて
藁をもすがる思いで
カウンセリング申し込もうかな

と思うけど

私と合わない人だったらどうしよう
怒られたりしたら嫌だな
ちゃんと話できるかな

など不安がいっぱい

いやけどこの現実をなんとかしたい!
と思って意を決して申し込み
受けてみたのでした

結果...

落ち込んでいた気持ちが
さらに落ち込んでしまったし
セッション受けたことを後悔💧

理由は...

◆私の話をあまり聴いてもらえなかった

◆私がどうしたいかはカウンセラーにとって
 どうでもよかった

◆私の行動を否定され私が否定
 されたかのように感じ傷ついた

◆受けたアドバイスが私には
 しっくりこなかった

◆セッション受けている場に
 いること自体辛かった

◆結果的にその後に役立ったことが
 何もなかった

こういう経験が過去にあったので
私は個人セッション受けることに
ネガティブだし期待が持てませんでした

がしかし!!!

そんな私が
ソウルコーチングはめっちゃイイ🤩
って心底思っているのです

それは一体なぜ???

ソウルコーチ養成コースの最初の授業で
先生である本郷 綜海さんがまず言ったのが

「一番大切なのは安全であるということ」

クライアントが安心安全を感じられる場を
創ることが最も優先されることとして
ソウルコーチングの土台にあります

コーチはジャッジやアドバイスを
しません...だからこそ

こんなことを言ったら変かな
どう思われるかな
私と合わなかったらどうしよう
否定されないかな

というような心配をすることなく
クライアントは
自分の心で感じていることを自由に表現し
解放していくことができます

そうすると不思議と

本当の自分の望みを
感じられるようになり

そのための行動も見えてきて
それを1つ1つ実行していくことで

「自分を生きる人生」を
創造することができます

【すべての答えはクライアントの中にある】

ソウルコーチングでは
クライアント自身から出てくることを扱い
大切にしているので
腑に落ちないということはないし

腑に落ちているからこそ
望みを叶えていくための行動に
繋げていくことができます

私が過去にセッションを受けて後悔した理由
上に挙げた項目すべてが
ソウルコーチングでは当てはまりません✨

セッションにトラウマのある私ですが😅

ソウルコーチングセッションは
超おススメです🥰

✴︎----✴︎----✴︎----✴︎
ソウルコーチング
-----------------
私を自由に解放し
私を知り 思い出し
私を生きていきたい♡
そんな方のための
コーチングです
✴︎----✴︎----✴︎----✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?