見出し画像

ソウルコーチングの魅力 ~完全なるノージャッジ安全スペースだからこそ 傷つかない自由でいられる~


今ソウルコーチングを学んでいて
日々練習セッションに勤しんでおります

練習セッションで実際に感じた
ソウルコーチングの魅力発信☆彡
↑多分シリーズ化する!(^^)!-


(私がクライアント役の時のこと)

私の魂の奥底にある純粋繊細で柔らかくって
絶対に傷つけられたくない大切なこと

常識の枠を超えていることなのもあって

友だちに話してみようかなと
何度か思ったこともあったけれど
話せないでいました

どんなに信頼関係が深い友人でも
相手には、素直に感じる自由
ジャッジする自由、意見する自由
があるから

「どう思われるだろうか」
「否定されないだろうか」
「友だちに嫌な思いさせたらどうしよう」

などなど色んな不安が湧いてきて
やっぱり話せない。。。

そんな...傷つくのが怖くって
ずーっと私の中に閉じ込めてきたことを
思い切ってコーチに話してみました

ジャッジされる心配もない
意見される心配もない
不安な気持ちは全くなくって
コーチは全身全霊で私といてくれたから

感じるままに話すことができて
私はとても自由で...解放されました

私がイメージする
最高の未来に生きている私は
このことを閉じ込めてなんかなくって
のびのびと楽しく豊かに過ごしていて

そんな未来の私からのメッセージを
コーチがそっと引き出してくれた

「ただ宇宙に委ねていれば大丈夫☆彡」

未来の自分からのメッセージに
とっても安心したのと

コーチと共にある
温かく幸せな空気が
とっても心地よくって

私は胸がいっぱいになって
涙したのでした😭

話せてホントによかった💗
コーチに感謝感謝です🌟


とにかく安全なスペース✨
コーチが全身全霊一緒にいてくれて
ノージャッジ、ノーアドバイス
クライアントの中から出てくることを
何よりも大切にしてくれる

傷つかないし安心で自由です
(私は過去に受けたカウンセリングで
 カウンセラーのジャッジと意見に
 傷ついた経験があります💧)

ここがソウルコーチングの
一番の魅力だと思います🥰



【ソウルコーチングでは】

表面的なコーチングスキルよりまずは

🌟安心安全なスペースを創る
🌟コーチが自分と繋がる
🌟クライアントと繋がる
🌟全身全霊でともに存在する
🌟大いなる流れに委ねる

など目に見えないことをまず第一に
大切にしています


そして大きな特長は

🌟アドバイスをしない
🌟意図して誘導しない
🌟ポジティブに持っていこうとしない

クライアント自身から出てくることを扱い
大切にしているので
腑に落ちないということはなく

腑に落ちているからこそ
望みを叶えていくための行動に
繋げていくことができます


【ソウルコーチとは】

クライアントが自分と繋がり魂の望みを知り
それを叶えていくためのお手伝いをする
伴走者のような存在です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?