見出し画像

1人暮らし買ってよかった2022

こんばんは!もうすぐ4月になるのに2022年買って良かったものをどうしても紹介したくなりました天です🙇‍♂️笑

2022年は転職をして引越しをしたこともあり、新しい物を買うタイミングが多かったように思います。そのためなのか買って良かったものがありすぎて勝手に困っていますが何とか4つに絞りました!それではいってみましょう👀

1.Panasonicの食洗機

一人暮らしで食洗機を買ってしまうとは…と最初は自分でもびっくりしていましたが、実際にあると本当に便利でした!こちらはタンク式なので、自分で水を汲んでいれる必要があります。私は賃貸で水道の栓の変え方が分からなかったのでタンク式を購入しました。水を汲む手間はありますが、普通に洗うよりもかなり楽です🙌
大きめのサイズですが、洗い物を溜めてしまいがちなので助かっています😂


2.カインズホームの室内物干し

最初はネットで探していたのですが、銀色っぽいものか、白色でかわいい感じでも形が微妙だったりとなかなか理想の物干しに出会えなかった中、たまたまカインズホームで発見しました!かなりたくさん干せるのに白色ベースで干す部分が木目調でかわいいという機能性と見た目のどちらも兼ね備えています❣️下に4箇所ついている輪っかみたいな部分がタオルも干しやすいし、ズボンも空間を広げて干せるのでかなり便利です🥺


3.N.のスタイリング用ヘアオイル

美容院でおすすめしてもらって購入しました💇‍♀️使うと濡れ感が出てボリュームが抑えられるので、ボリュームありすぎて癖っ毛が悩みの私の髪の毛にぴったりでした!笑
スタイリング用のオイルなので、朝仕事に行く前に髪に馴染ませて髪を縛れば一瞬でセットが完成します✌️次も絶対にリピートします。使っているのは柑橘系の香りです🍊


4.AirPods Pro

持っているのは第1世代の方です。転職祝いとして彼氏にプレゼントしてもらいました。高いイヤホンの違いが自分に分かるのかと思っていましたが、結論はめっちゃ良かったです🥺
AirPodsの素晴らしいところはノイズキャンセリングだと思います。特に電車に乗っている時にガタンゴトンの音がかなり聞こえなくなるので、音楽や動画に集中できるのがありがたいです。でも人の声はあまり遮らないようになっていて車内アナウンスは聞こえるという素晴らしさに感動しました。訳あって片道2時間通勤をしていたときにAirPodsProが大活躍しました!
ただAirPodsを電車の線路に落としてしまって困っている人を2人見かけたことがあるので、皆さんも落とさないように気をつけてください😱


以上4つが2022年に特に買って良かったと思うアイテムでした。他にもSUQQUのアイシャドウだったり、Yogiboだったり思い返すとたくさん出てきます…。2023年もお気に入りのものをたくさん見つけれるといいですね🤤

読んでいただいてありがとうございました!何か参考になるアイテムがあれば嬉しいです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?