見出し画像

note1年目について振り返ろう

毎週投稿をしようと思い、noteを始めて1年目。 半年ほど空白期間が空いてしまいましたが、9月からの3ヶ月間は無事に投稿を続けられることができています!

今回は、思い出に残っている記事やnoteを始めてみて思うことについてまとめながら、2021年を振り返りたいと思います。


私が1番思い出に残っている記事は、「20歳で初めて好きな人ができた私が考える好きについて」のシリーズです☟

想像していたよりも多くの方に反応をいただけてとても嬉しかったです。

かなり長くなってしまったのですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました🙏

20歳まで好きな人ができなかった理由は人を好きになって傷つくことが怖かったからなのですが、怖いとか思っていないで恋愛すると楽しかったよ!ということを伝えたいと思って書きました。

交際5年目、遠距離中でも仲良しでいられていて、初めて好きになれたときから彼にはずっと感謝しています。

彼は性格的に面白い人なので、彼のエピソードもいい感じにまとめて記事にできないかと考えています🤔


個人的にとても意外だったのですが、2番目に見ていただける記事はにのあいの魅力について語りまくったこちらの記事なんです☟

にのあい、嵐の人気さを感じました。

にのあいの魅力に気づいて、記事を見てくれている方々がいて嬉しいです☺️

私もにのあいの2人について考察しているブログを読んでニヤニヤしているので、ぜひニヤニヤの提供ができていればと思います。

1月3日のVS魂で久しぶりににのあいの共演があるので楽しみにしております!


全然系統の違う2つの記事が人気で、どういう記事が人気なのか考察できないです。笑

ただ来年も系統を縛らずに、そのときに書きたい内容に愛を持って書いていけたらいいなと思っています!


記事の振り返りをしましたが、noteを始めてみて私の生活がどう変わったかについてもお話ししていきます。

私はnoteを始めて良かったという感情しかないです!noteを始めたことに対して、負の感情を持ったことはないです😊

文章を書くことが好きな私にとって書きたい内容を見つけて書いて、投稿したら反応をいただける場なので考えても嫌になる場面はないですね。

次は何を書こうかなとネタを探していると生活の刺激にもなります。

今の私の趣味はnoteだと思います🙌

趣味を探している人はぜひnoteを始めてみていただければ!

以上2021年の振り返りでした。


さてもうすぐ年が明けます。

2022年のnoteの目標は、変わらずに投稿を続けて今よりも多くの方々にみていただけるようになることです。

そしてプライベートの目標は大きく1つ!   「転職」をすることです!

noteを更新していなかった半年の空白期間中に私は転職活動をしていました。

そのときは自分の本気度が足りず、転職には至りませんでした。

2022年と幅広く言わずに4月までに転職できればと思っています。

頑張ります!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?