癒しのつもりが癒されて

職業柄ひとの身体をみるので、触らせていただくことも多いのですが
都度心がけていることがあります。


それは
どんな形であれ、相手にとって癒しの時間を届けること。


こわばった身体をほぐすもよし
動かしたい身体で汗を流すもよし
日頃のなんやかやの鬱憤晴らしに聴き役になるもよし
笑い飛ばしてあげるのもよし


どんな方法でも、今目の前にいる相手にとってポジティブな変化を届けられるような環境作りを気にかけています。



すると不思議なことに、自分の方が元気をもらってしまうんですね。相手のためによかれと思って一生懸命になっていると、気がついたらこちらも元気になっていて。
終わるころにはお互い晴れやかな表情でお別れできたら最高です。


癒したいと願うつもりが癒されて。ありがたいばかりです
もっともっと還元できるように勉強します。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?