見出し画像

できる人はやさしい

こんばんは。
寝起きに朝陽をあびるのが心地よくなってきたponです。


色々な現場にいくと、その数だけひととの出会いがある。
十人十色が光っているなかでも、共通していることがある。


仕事ができるひとはみな優しい。


大丈夫だよ、次はどうしたらいいかな。
そこは任せていいよ!代わりにこれお願いできるかな。
今のよかったね!今度はこれに挑戦してみようか。
ここはこうした理由があるから、こうした方がいいよ。


相手を許すことも褒めることも、相手に頼むことも
目の前の相手にいやな思いをさせずに伝えることができる。


受け皿が海のようにおだやかに広く、人を愛している
できる人たちは懐が深いのだ。


自分もそんな人としてでっかく、穏やかな、でもできる人になれるよう
毎日こつこつ積み重ねていこうと思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?