50 PHANTOM O3 100 ラケットレビュー

これまでピュアアエロVS 2017を使っていたハギハギです。
こちらのラケットも気に入ってはいたのですが、より打ったあとのボールの伸びを出すために、何か良いラケットは無いかと探しているところでした。
そんなときに出会ったのがこちらのラケット。

これまでバボラのラケットしか使ってこなかった。しかもO3ということで使いこなせるか心配でしたが今のところかなりいい感じです。

・圧倒的振り抜きの良さ
O3かつ薄ラケということで、めちゃくちゃ振りやすいです。310gという重さをほとんど感じません。

・ベースライン直前でぐっと落ちるボール
以前なら、ベースラインから50cmほどアウトしていたボールがベースライン直前でぐっと落ちるようになりました。普段練習している人からも「アウトだと思ったら球に落ちてきてびっくりした」と言われることが何度かありました。

・デゥースサイドからワイドに打つスライスサーブが打ちやすい!
ラケットの振り抜きやすさが関係しているのか、以前よりスライスサーブが打ちやすくなりました。スイングスピードが上がってプロネーションが完了する前にボールを捉えやすくなったのかもしれません。

・ネットすれすれを回転をかけて振り抜くことができるようになった。
回転が非常にかけやすいですが、ぐりぐりの高弾道スピンボールだけでなく、ネット50cm上を回転をかけて安心して狙うことができるようになりました。

・ボレーで負けてしまうことが
薄いラケットかつo3ということでボレーのときに負ける感覚が増えました。しっかりとしたフォームでボールを捉えることができれば問題はありませんが、当てて返るラケットでは無いです。

・球速が出にくい
回転をかけやすい反面、ボールの初速が多少出にくくなりました。ただ、ボールがコートについた後の伸びを考えれば、相手にプレッシャーをかけることを考えた際に、そこまで気にはなりません。

・薄さの割に飛びやすい
最薄部16.5mmと、世に出ている薄ラケの中でもトップクラスに薄い本ラケットですが、その割にはボールが飛びやすいなと感じます。ピュアアエロVS2017より楽にボールが飛んでいく気がします。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?