見出し画像

毎日ナンパ第34話「道場ライブお疲れ様でした、あ、ナンパですか?やりましたよ、当たり前じゃないですか」





道場ライブ最終回ありがとう


2023.3.23



本日は道場ライブ最終回



全15回の道場ライブが幕を閉じた


残すは4月8日の卒業公演



全然卒業する実感がない



というか、ここからがスタートではあるのだが


しかし、養成所に通っている身でありながら、こういった、平場+ネタを披露できる場が全15回もあることは凄いことである




そういう場を与えてもらった事にまず感謝をしなきゃいけない



ネタ終わりに階級を発表するシステムも、斬新で、よりライブを面白くする要素であったと思う


ほぼ素人同然の僕たちのやりとりを毎回打ち返すヤマゲンさんのMC力も圧巻だった



そしてそれを毎回動画としてYouTubeにアップしてくれるという手厚すぎるサポート(しかも更新めっちゃ早い)


こんな養成所がほかにあるだろうか


…なんかタイタンの学校の回し者みたくなってしまったが、改めて振り返ると本当にありがたいことであり、感謝しなきゃいけないと思う



兎にも角にもタイタンの学校関係者の方々、出演者、今まで出てくださった先輩方、ありがとうございました










…おいおい何か良い感じのこと言って記事終わらそうとしてねぇか?





し、し、してるか!(大量の汗)






じゃあ本日もスタート!


頼むから早く呑ませてくれ


時間は22時過ぎ



今日は一旦ライブも最終回を終えたので



数人で飲みにいくことになった



ひらおか族ゆうやさん「飲みいく?」


「…」


「ナンパ終わらせたら行きます!!」


ここでこれを言えた俺はエライ


エラすぎる



いや、エライのか?



俺は一体何と戦ってるんだ?



とりあえず一緒に駅に向かっていた藤田さんに



速攻で、終わらすんで指名お願いします🙇‍♂️といって

指名をお願いした



藤田さんははっきりと



👨「うーん、めんどくせぇなあ〜」


と言っていた


いや、まあたしかにね
とは言っても指名するだけだろ


いつもありがとうございます!





早速1人目


傘をさしてゆっくり歩く白い服の女性




こんばんわ



👩(こちらに気づく)


勧誘とかじゃないんですけど、雰囲気がタイプだったんで声かけました



👩(驚きつつも、少し笑う)


良かったら連絡先交換しませんか?


👩(嫌そうではないが、すこし悩んでる様子)



「彼氏さんいるんですか?」


👩「いや、いないです」


👩「というか私日本人じゃないんです」


聞くと韓国の方らしい


「へぇー!凄いお綺麗ですね」


👩笑う



👩「じゃあ、LINEで良いですか?」




といってスマホを取り出す


おいおい、いけそうだぞこれ


QRコードを読み取る



👩「何か送りますね」



「今日はこの後帰るんですか?よかったらこれから飲みにいくんですけど」



👩「もう今日は帰りますね」


「そうなんですか〜じゃあ気をつけて」









神は降臨した



なぜ連絡先が交換できたのか?考察




今回の勝因は何だったか、考える



①タイミング


22時過ぎ、この時間に駅付近にいる人は大概帰宅する人だろう

彼女も帰るところだった


しかし他の人と、違う点が一つある


凄くゆっくり歩いていたことだ



帰るという目的はあるものの、急いではいない



そこでたまたま声をかけられた


彼氏も、ちょうど居ないというタイミング

よほど、減点を喰らわなければ、気分によっては連絡先教えても良いか、、




となるかもしれない



今回がそれだった



割と過去の連絡先交換の例もタイミングかかなり鍵を握っている気もする


②減点されなかった



この場で言う減点とは


声かけがあまりにも、不審だとか


見た目があまりにもタイプじゃないとか


清潔感が、あまりにもないとか、などだ



この辺に関してはライブ終わりで多少気分がオープンの状態で


スーツ姿だったのもあり、この辺は回避できたのだと、思う


声かけに恐れを感じているほど


不審感も出てしまうので、ライブ終わりだったことはラッキーだった

③声かけの文句


これがはっきりと作用してるかはわからないが


いきなり、タイプです!


みたいな声かけをしていた前回より


誠実感のある声かけに変更したことで


相手も警戒心をあまり抱かなかった可能性はある


これがチャラい感じ全開だったら多分無理だろう




藤田さん「.どうだった?」


「連絡先交換しました!」


藤田さん「あぁ、そう」


いや、もうちょいリアクションないんかい!



もはや、早く終わらせたい気持ちの方が強いんだろう



まあこっちは頼んでもらってる側だしな、それはそうか


藤田さん「じゃあ、ちょっとお金下ろしてくるから、その間にあそこの2人」


さらっと2人組指定



いやぁ、えぐいて



まあ行くかあ





「こんばんわ」



👩(二人組の片方が後ろを向いて逃げる)


勧誘とかじゃないんですけど、雰囲気がタイプだったんで声かけました


👩(後ろを向く)


👩(逃げる)


何か追いかけ回してるみたいになってる?


「別につまんなかったブロックしてくれていいよ!」



👩「いや、あ、明日仕事なんで…」



いや、どういことだよ!



しかしあまりにもなんか追い回してる感あったので


「じゃあまた声かけますー」


といってその場を離れた



藤田さん「どうだった?」


「ダメでしたー」


藤田さん「じゃああと3人か」





その後は三人連続



「こんばんわ」



👩(大丈夫です、というジェスチャー)


👩(足早に立ち去る)




こんな調子だった



よし、終わった!!!!!

 


ひとまずお疲れ様でした


ここからは、道場ライブ後の小打ち上げの様子を写真でお送りする


メンバーは、ぷだおくん(ほんわか流星群)、藤田さん、宮崎さん(メンコイ)、茨木担当、ゆうやさん(ひらおか族) そして俺だ


どんなメンバーだよ

美味しくいただきました
ゆうや「何撮ってんねん」
乾杯の瞬間


道場ライブのことやら学校のことやら下ネタやら、いろいろ話した



一番面白かった授業は?という話題に対して


茨木担当は「かるたの授業」と答えていた


たしかに、かるた面白かったな




一年がもうすぐ終わるんだなと



ここで少し実感が湧いた




2023.3.23 声かけ


通行人 5


連絡先 1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?