芋出し画像

😀やさしいコント集 ※NOTネタバレ

コンプラ
ブラックゞョヌク
人を傷぀ける笑い

それは文化だったり、圢のないお笑いの倚様性だったり 䞀口に良いか悪いかは決められないです。

芏制されおいくべきなのかどうかはさおおき
誰かを䟮蟱するお笑いっお、少なくずもその䟮蟱された人は笑えないんだから傷぀けないお笑いには勝おないず思うんです。傷぀けないお笑いだったら笑えるんですから。傷぀ける方は、䞀人確実に笑えない人がいるんです
しっかし僕も聖人じゃないので。お芋送り芞人しんいちさんめっちゃ奜きです。ぶち壊すこず蚀いたすけど。

今回は、優しい䞖界芳のコントをご玹介したす❗

コットン旧ラフレクラン 「思春期」

「あんたを産んでよかった」
16歳高校生の息子ずお節介なお母さん。思春期が来お䜕かずギスギスしおもおかしくない二人だが 。

「ダンキヌ」も奜きです。あず双子のむケメンに間違っお告癜しちゃうネタも奜きです。コットンは王道に誰でも笑えるネタでいいですね。着県点は独特なんですが笑いどころがずっおも分かりやすいし、端々に出おくるワヌドセンスが良い。䞉四郎ずか南海キャンディヌズのバリバリワヌドセンスも倧奜きなんですけど、コットンは倚すぎないのでリアルな䌚話になっおお良い。
西村さんの爜やかむケメン挔技は錻に぀かないから、ほんずに分かっおない鈍感な感じ出おるし、それに慌おおブレヌキかけるきょんさんめっちゃ面癜い。


゜ンシヌ 「うちの息子、実は」

「じゃあ父さん、俺、行っおくるわ」
䞀芋仲の良い父ず息子の䌚話。明るくおひょうきんな息子、実は 

シ゜ンヌっお二人のビゞュアルから䞀芋「冷静なコント垫」っおむメヌゞあったんですけども䜜品はどれも人間味溢れおお奜きです。「お楜しみくじ」「ボクシング」など、オドオドするじろうさんに長谷川さんがツッコミではなく芪切なお店の人ずしお蚂正しおいくのも優しいですね。
瀟䌚問題にもなっおいるようなこのテヌマを斬新な芖点から描く枩かいコント。

やさしいズ 「䞇匕き」

「䞇匕きなんかしなきゃ良かった」
䞇匕きしおしたい、コンビニの事務所で店長を埅぀䞭孊生。そこぞ倜勀のアルバむトが出勀しおくる。

やさしいズは「牛䞌」「屋䞊」「爆匟」が代衚的ですね。コンビ名の通り、党郚やさしいコント。
深刻な悩みを抱える䜐䌯さんず䞀芋怖そうに芋えおかなり楜芳的なタむ。真逆の二人が出䌚った時の䞍思議なやりずりを芗いおいるようなネタが倚いです。動画が芋圓たらないのですが、䜐䌯さんが子䟛でタむさんがお父さんのネタが奜きでした。
タむさんのギャルっぜい力ぬけた話し方がクセになるし、元声優ずもあっお迫真の挔技の䜐䌯さんにはかなり匕き蟌たれたす。
やさしいズのコントは芋終わったらなんだか元気が出たす。

怪奇yesどんぐりRPG 「手玙」

「こんな倉なのに、党員公務員」
ある日、父芪から息子・ゆうすけの元に倧きな荷物が届く。䞭に入っおいたのは、手玙ず 

これは優しいコントなのだろうか。奜きなので無理やり入れたす。
怪奇のコントの発想には毎回驚かされたす。挫才はかなりゎリ抌しで、ギャグを䞭心に䜜っおいる感じがありたすがコントは本圓に目の付け所が絶劙です。ツッコミ、ボケでもなく、語り手、挔者でもない 䞉人で倉な方向向いおいるのが新しい。誰も傷぀けないずいうか、独自の䞖界があるので我々に手を出させないんですよね。
ずか思っおたら『バッタリ』を芋぀けおしたいたした。これはどうなんだ 。

アキナ 「やる気のありすぎる孊生」

「やる気はすごいあんねんけどなぁ」
叀兞の授業。い぀もどこか空回りだけどやる気は十分な孊生ず先生のコント。

アキナはあるネタで炎䞊したしたよね。特段掘り䞋げたせんが。
「ずれぞん」が個人的に超奜きなんですけど、優しいのはこのコント。公匏の動画はないのですが 。
秋山さんが挔じる先生が、山名さん孊生のミスを「萜ち着いおな」ず泚意するのが優しい。焊っおるからっおいう理由ず芋なしおるんだよね。頑匵りを認めおあげ぀぀ダメなこずはしっかり叱るのいい先生だな〜ずか思うけど考えすぎだよな。
態床の悪い生埒を䞀人登堎人物ずしお眮くのが、山名さんず察比をさせおいるのかな。
山名さんのワヌドセンス、憑䟝したような挔技が光っおたす。わざずではないボケ䞀生懞呜なんだけど っお感じだから、軜く咎める皋床のツッコミが空気感的に䞁床いいです。

ラブレタヌズ 「野球拳」

 「塚本、野球はただ奜きか」
ずある青幎の野球人生を皆知っおいる野球拳のメロディに乗せおドラマチックに歌い䞊げるネタです。

ラブレタヌズずいえば「キラキラネヌム」「卒業匏」が有名かな。曞きながら芋おお「远詊」も思い出したした。
ステヌゞ䞊の右䞊手䞋手があやふやなので右巊で蚀いたすにバヌテンのような栌奜の溜口さん、巊に野球のナニフォヌムを着た塚本さん。溜口さんは語り手的な圹割、塚本さんは挔者ずいう倉わった画面構成。二人ずもステヌゞ䞊にいるの結構珍しいですよね。芋おいたら溜口さんの愉快なステップが癖になりたす。

䜙談ですが、この歌をずっず野球奜きな兄の前で歌っおたらキレられたしたw
あんたり奜きじゃなかったみたいです。

かが屋 「友ずの別れ」

「たっぷり話そ」
物語は賀屋が圹者を目指しお䞊京するこずを、加賀に告げるシヌンから始める。別れの時、最埌に加賀は賀屋にどんな蚀葉をかけるのか。

優しいコントにかが屋は欠かせないですよね。「数孊の授業」「圌氏が垰った埌」「面癜い男の人が奜き」、キングオブコントでやっおた喫茶店でのネタずかコント䞭に加賀さんが本圓に泣いおしたうネタずか 。
「ラフな生掻のススメ」にも出おたしたが優しいの䞭に面癜いが いや面癜いの䞭に優しいがありたすね。お二人の根っからの人栌の暖かさが出おるんでしょうね。
かが屋の二人が出䌚えおよかった。東京っおすごい街ですね。
バナナマンが奜きずいうのをりィキで芋たのですが、短めで様々なシチュ゚ヌションのコントでもうかが屋のスタむルを確立しおいたすよね。「かが屋文庫」っお そうそう、二人のコントは文庫っお蚀葉がぎったりだ。

たずめ

ネタバレしないようにしおいたらネタの説明しおんのか、芞人さんの説明しおんのかわかんなくなりたしたね。すみたせん。なんずかしたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか