芋出し画像

😀怖いコント集【個人的厳遞】

厳遞ずか蚀っちゃっおるけどバリバリに玠人なんだが倧䞈倫か。
たあいい。

さお、普段は暗い自分語りばかりの僕ですが実はお笑いが倧奜きなんです。小六の頃にNONSTYLEの挫才動画を芋おからそのお笑い愛は止たるこずを知らな たあそれは蚀い過ぎですけど結構普通の人よりは詳しい自信があるんです。
なので、そんな僕が「怖いコント」をご玹介したす❗
怖いコントっお調べたら結構出おくるし重耇しおるのもあるかもしれたせんが、気になるものあれば是非是非芋にいっおみおください。
できるだけ公匏で動画あるものを遞びたす。

1,あばれる君「劻ぞのプレれント」

 五分半
劻ぞのプレれントを熱心に遞ぶ男。
服、垜子を遞んでいたがサむズが分からない。
そこで男は 。

あばれる君の独特な蚀葉遞びや高い挔技力の䞀人芝居が笑いを誘う良質なピンネタ。構成もいい感じに匕き蟌たれるようになっおたす。なので、完党に油断しおしたうんですよね。たさかのオチに絶句です。い぀もの党力だけど空回っおしたうバむトや、しょうもないこずに䞀生懞呜な小孊生 普段挔じる圹ずのギャップが倧きいです。

2.ダンボくん

 四分半
教育番組のような雰囲気で、お兄さんずダンボくんずいうキャラクタヌが出おくる。ダンボくんの様子がどこかおかしい。

これは公匏の動画がなく、出どころの分からない動画しかないのですが倖せないず思い茉せたした。千原兄匟ず、あの「䞖界のナベアツ」こず枡蟺鐘さんの䞉人で構成されたコントです。短いし、じわじわ分かっおくるタむプじゃなくお最初から怪しい雰囲気が挂っおたす。脳が理解できないたた展開が続いお終わっおいく、眮いおけがりスタむル。解説や考察を芋る面癜さもありたすね。個人的に千原ゞュニアさんが鉄砲でボタンをポチポチやっおるのが奜きです。

3.サツマカワRPG「緎習」

 䞉分半
「ごめんね急に呌び出しお、倜景が綺麗だね」䞀人二圹で圌女ぞのプロポヌズを緎習する男。果たしお圌のプロポヌズは成功するのか

残り䞀分ずかからの畳み掛けが゚グいです。サツマカワさんはネタを通しお党くテンションを倉えないボケが倚いのですが、それ故にゆっくり違和感を感じでじゃなくお「んん埅っおちょっず埅っお」っおなるんですよ。普通のコントは、倉な車が豪速で通り過ぎお「なんだあれ」っおなっおからもう䞀床倉な車がゆっくり戻っおきお「こんな車だったのか、倉な車だな」っお分かるんです。サツマカワさんは1回目で法定速床守っお堂々ず倉な車で通り過ぎおいく感じ。戻っおきおくれないのでこっちが「埅っおどういうこず」っお远いかけないずいけないんです。
こちら偎に远わせる魅力があるんです。惹かれるずいうよりも党速力で远いかけさせるような魅力が。

4.ラヌメンズ「採集」

 25分
東京から垰省しお久々に孊生時代の友人、ゞャック片桐仁ず楜しい時間を過ごすプリマ小林賢倪郎。孊生時代のクラスのマドンナを迎えにゞャックが垭を倖しおいる間に、プリマはあるものを芋぀ける。

長い。長いけど、党郚芋終えた埌の満足感は半端ないです。しかも割ずしっかり話聞かないず䞀回じゃ䌏線党おを理解するのは難しいでしょうな。䜕回も芋るたびに発芋がありたす。
二人の䌚話の自然なやり取りずか、ラヌメンズ特有のちょいズレなボケがシュヌル。シンプルな衣装ず小道具無しの舞台に芋えおくる芋えおくる飛び箱ずマット、アルコヌルランプにフラスコ 。これは䞀人でどんどん入っちゃいけない所に入っおいっおしたう感じ。ゞャックが行っおしたっおから埌半ずっずプリマの䞀人芝居なんだけど、「あれ」ずいう違和感がセリフの䞭に自然に玛れ蟌んでくる感じが気持ち悪くお「」っおなりたす。

4.ラヌメンズ「小説家らしき存圚」

 13分半
人気䜜家「぀ねい぀ぐず」の原皿を埅぀線集担圓。どうしおも眠くなっおしたう担圓は、「぀ねい぀ぐず」から眠気芚たしにず䞍思議な話を聞く。

このコントを「怖いコント」に入れるこずがネタバレでナンセンスだなず思うけどおすすめだから入れたす。裏切りがすごいです。
倧䞈倫だよね あっなんだ〜。え あっ、良かった〜ん
っおいう安心ず疑心が亀互に来る感じ、静かなゞェットコヌスタヌずでも蚀い衚せばいいのでしょうか。
ラヌメンズは党郚䞍安になる゚ンドずいうか、その先を党く予想させない終わり方が怖ければより恐怖を煜るし、逆に拍子抜けする明るくお面癜い終わりになったりするんです。

5むンパルス「貞したもの返せよ」

䞃分半
公匏動画ありたせんでした。
堀䞋さんが板倉さんに貞しおいた沢山のものを返しおもらう話。
癖のある返し方をしおくる板倉さん、アレを返すこずに察しお二人は蚀い合いになり 

䌏線はいく぀かあるんですけど、これも埌半の畳み掛けがすごいタむプです。無理やりホラヌにしたず蚀われおもなんだか頷いおしたいたす。これはゞェットコヌスタヌで蚀うずいきなり厖です。
むンパルスは悪魔祓いずか自殺サヌクルずか、結構怖いテヌマが倚いむメヌゞがありたす。囜ず囜の間にいる兵士ずか 。でもその䞭で、たたに䞍謹慎なずころもありながら面癜く仕䞊げおいるのがすごいですよね。シュヌルずいうか、䞀般人が極限たでずがけおるようなボケ方が良いです。板倉さんは真顔でごく自然にカマしおくるし、堀䞋さんの至極真っ圓なゎリゎリに匷いツッコミもボケず釣り合いが取れおおバランス取れおるなず。だっお圓たり前のような顔ででずんでもないこず蚀っおるんですから、あれくらい怒るのが自然ですよね。たたに板倉さんのボケに乗っちゃうずころが奜きです。

番倖線 

あらすじだけ。
○バナナマン
「ルスデン」
飲み䌚から垰っおきたら、友人から倧量の留守電が。
䞀぀䞀぀聞いおいるうちに、留守電の様子が 

pumpkin、clever hostageも有名どころですよね。
pumpkinは、蚭楜さん「カボチャ䞀個分だけ、俺に䜕をくれるの」っお感じのお話しです。
clever hostageは間抜けな匷盗ず賢い人質の話。
僕はboxなんかも奜きです。
気が぀いたら癜い郚屋にいた。考察的にはルヌト、分岐が未来を巊右しおいく話です。
バナナマンは知らないうちに話がすり替わったり、あらぬ方向ぞず進んでいく感じがたたらないですよね。
あ、二重思考人間の話ずかも奜きです。止たりたせんね、たた今床。
公匏動画は出おいないので、お近くのDVDショップぞ

なんかいいな、キャッチコピヌ぀けるの楜しいな。

○ラヌメンズ「ゎトヌを埅ちながら」
たたたたラヌメンズ。これは登堎人物のキャラがわかりやすくお挫画読んでる気分になりたした。おずがけな片桐さんず真面目に突っ蟌む小林さん圹名忘れたしたすみたせんずいうラヌメンズの基本的な構図。これもたた、ホラヌに入れたらネタバレになるのかな 。これこそ考察で倉わりたすね。セリフず共に、二人の動きから物語を読むので色々な芋方ができたす。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか